
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もうすぐロアッソ熊本戦☆長崎県立総合運動公園へのアクセス方法(4/12追記あり)【J特】

どうもです(^_^)

いよいよ今週末・4/14はバトルオブ九州の幕開けとして、
有明海のむこうのロアッソ熊本様をお迎えしての対戦となります!!
ロアッソ熊本は、2008年にJ2デビューを果たした九州の5年先輩チームであると同時に
高木監督が昨年まで3年間指揮をとっていた古巣チームということで、負けるわけにはいきません!
(どうやら告知チラシの表紙も高木さんだったようですねー)

噂によると、ロアッソサポ様はバス16台(!!)で諫早まで押しかけてくるということ。
アウェイジャックされてスタジアムを青ではなく赤に染められてしまってはたまりません!
まだまだチケットはどの席も発売中なので、迷ってる方はぜひ買うべし!


さて!そんなにバスがいっぱいくるならこちらの駐車場はどうなるのさということで
今回もアクセス方法が長崎公式に掲載されておりました。

4月14日(日)J2リーグ第8節 vs ロアッソ熊本 のアクセス情報(4月10日付け更新)
http://www.v-varen.com/4%E6%9C%8814%E6%97%A5%EF%BC%88%E6%97%A5%EF%BC%89%EF%BD%8A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E7%AC%AC8%E7%AF%80%E3%80%80vs%E3%80%80%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%BD%E7%86%8A%E6%9C%AC%E3%80%80%E3%81%AE-2


今回の特徴は
☆長崎市方面、佐世保市方面から来られる方にも何時のJRに乗ればいいか簡易な時刻表を掲載
諫早駅西口からのシャトルバスは今回運行せず。(長崎市内からのシャトルバスもありません)
そのかわり諫早駅前ターミナルから競技場北口までのバスを増便、随時ピストン運行。
☆タクシーでの複数サポーターでの相乗りを提案
☆パーク&ライド用駐車場に、通常の「なごみの里運動公園臨時駐車場」に加え、
ガンバ戦の時使用した「津久葉公園横駐車場(ソニーセミコンダクタ九州社員駐車場)」を追加。
☆諫早市周辺の駐車場情報を追加。

となります。

なので、バスも増便されてるし、駐車場の数も増えてるので
富山戦と鳥取戦の時よりはお客さんが増えるのかな!?と思ってます。
3階席を閉鎖するかどうかはまだリリースされていないので、
ひょっとしたら1万人超える可能性もあるかもです。


諫早市の駐車場も掲載されて助かりますね^^
私の家族の話によると、
ガンバ戦のとき長崎県総の近辺ではスーパーの無断駐車および路上駐車もあったようです(^_^;)
今後このような事が続くと、ヴィファサポーターのスタジアム近辺からの締め出しも予想されます。
現に私の昔応援してたチームでも過去にそういうことがあり、長いこと駐車場の確保に苦労したりしてたので、
マナーを守って駐車しましょう。


そして前にも紹介したJsGoalのリンクを再掲しておきますねー。

長崎県立総合運動公園陸上競技場までのアクセス(JR諫早駅 ~ 陸上競技場/平均所要時間:約25分) [ 長崎 ](13.02.27)
※諫早駅→県総への徒歩でのアクセス方法です。長崎公式のPDFが見れない場合はこちらのweb版をチェック!
http://www.jsgoal.jp/news/_prog/view.php?press_code=00151040&search[team2]=477&search[keyword]=&search[team]=477

【アクセス情報】V・ファーレン長崎のホームスタジアム「長崎県立総合運動公園陸上競技場」へ行こう!(13.03.05)
※googlemapでガイド用の地図も載っててとても参考になります。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00150480.html


熊本サポには長崎は近辺だからわざわざ諫早紹介せんでもよかやなかかと思われるかもだけど
長崎市は観光地だしわかるばってん
諫早市は用事なかけんJRとかで通過するだけという人もけっこうおるだろうし(^_^;)(^_^;)(^_^;)
近いからこそ知らんというのもあると思うので、
ぜひこの機会に「諫早市」の事知ってくださいねっ。



熊本戦関連の情報は他にいろいろ書きたいことありますが、明日以降またの機会に。


それではこのへんで、またです( ´ ▽ ` )ノ


4/12 22:00追記:
本日付で、長崎公式に、諫早市周辺駐車場情報が追記されておりました。
下記の駐車場が利用可能となっております!
諫早市中央交流広場駐車場(諫早市役所前)
本明川河川敷駐車場(中央交流広場が利用不可能のときのみ)
☆以上の駐車場が利用不可能なときのための諫早市役所周辺の駐車場紹介



関連記事

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
