--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/35-d004c46f

04

12

コメント

初・バトルオブ九州☆ロアッソ熊本戦情報まとめ【J特】

どうもです!
いよいよ長崎もあと2日で、バトルオブ九州の仲間入り!
デビュー戦からいきなり長崎のホームゲームになるので微妙にプレッシャーww


さて企画されてるのは下記のとおりです。
1.バトルオブ九州タオルマフラー発売!(限定100枚)
2.ゆるキャラの盟主(?)くまモンとロアッソ熊本のマスコット・ロアッソくんがやってくる!
3.オーダースーツSADAマッチデー
4.その他バトルオブ九州ならではの面白い企画満載


以下各企画の詳しい内容です↓↓

1.バトルオブ九州タオルマフラー発売!(限定100枚)
なーんと、ヴィヴィくんvsロアッソくんのコラボタオマフが発売されるのです!!
4月14日(日)J2リーグ第8節 vs ロアッソ熊本 グッズ情報
http://www.v-varen.com/4%E6%9C%8814%E6%97%A5%EF%BC%88%E6%97%A5%EF%BC%89%E3%80%80%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%BD%E7%86%8A%E6%9C%AC%E6%88%A6%E3%80%80%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E6%83%85%E5%A0%B1
青vs赤の構図がはっきり見えてかっこいいですね!!これで1本2000円はすんばらしー!!
メインゲート横 オフィシャルグッズ売り場にて、10時から発売開始。
限定100本発売らしいので、絶対ゲットしたいサポーターは早めに長崎県総へー。


2.ゆるキャラの盟主(?)くまモンとロアッソ熊本のマスコット・ロアッソくんがやってくる!
前節のガイナーレ鳥取での告知チラシでくまモンの来崎(諫早だから来早?)を知った人が多いようです。
くまモンは意外と長崎に来るのは2回のみで、行ったのはハウステンボスと長崎市のみだけなので、
諫早市に来るのは全く初めてということになります。
なので、当日は大勢のくまモンファンが長崎県総につめかけるのではないでしょうか。
サッカーはよう知らんばってんくまモンが来るから行ってみようかという方も多いかも?

くまモンの公式スケジュールにもこの試合の日程が記されてました。
11時には熊本PRにまわり、試合前には「くまモン体操」を披露するみたいですw
くまモン隊出動内容


そしてヴィヴィくん自ら熊本に出向き、ロアッソくんに招待状を渡したことから、
ロアッソくんも諫早に来てくれることになりました。
ロアッソくんの性格はうまスタで会った印象では「やんちゃな男の子」って感じで、
常連サポさんにいろいろといたずらしてましたw
年齢も「小学校高学年」と具体的に設定されてあります。ヴィヴィくんのおにいちゃんみたいな感じですね。
ロアッソくん
※昨年のうまスタにて撮影。何故札束持ってるのかは謎ですw

当日は長崎国体マスコットのがんばくんとらんばちゃんも撮影会に加わるということで、
整理券をゲットした30名が4人(匹?)と一緒に撮影ができるようです^^


3.オーダースーツSADAマッチデー
アビスパやギラヴァンツなど、のJリーグチームのスーツサプライヤーとして有名な
SADA様のスペシャルマッチとなるそうです。
(おそらくJリーグ入りしてからは特定スポンサーのスペシャルマッチとなるのは今回が初めてかも)
どうやら今年モデルのオーダースーツが
サポーター価格として普段の1万円引きの値段で買えるみたいです。

いろいろ調べてたらこのような告知チラシがSADA様のサイトに載ってました。
多分これは会場でももらえるのではないかと思うけど、素晴らしか人選ですね。
前にも何人かの選手がこのスーツを着て
スタジアムを颯爽と歩いている姿を目にしたけど、ほんとかっこよかー(´∀`)


4.その他バトルオブ九州ならではの面白い企画満載
いつのまにかこんな素敵な企画が紹介されてました。

2013 いざアウェイ! 九州だJ!スタンプラリー(リンク先:諫早市公式サイト)
何やらバトルオブ九州が開催される各地のスタンプを集めると各地の名産品が当たるみたいです。
九州経済の活性化にもなるし、これは九州内外問わずぜひどしどし参加してほしいですね!

九州JHT 川柳対決!(リンク先:鳥栖市公式サイト)
九州Jリーグホームタウン連携会議=九州JHTが企画した九州を元気にするプロジェクトの企画のようです。
これはなかなかセンスが問われそう。
われこそはサッカーフリークだという方はぜひ挑戦してみてくださいませー。


その他にももしかしたらいろいろあるかもですが、とても書ききれないのでこのへんで!
初めてサッカー観戦される方も決して退屈にならない企画が満載だと思うので
ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ!
ちなみにチケットはまだまだ余裕ですので、今買ってもまだ間に合います!

実は同じ日に同じバトルオブ九州としてアビスパ福岡とギラヴァンツ北九州との対戦もありますが
同じ県同士の対決というのにこちらもチケットがまだ余裕があり
( `・ω・) ウーム…って感じです。
関東や関西のダービーは速攻チケットが売り切れたりするのですが
まだまだ九州ダービーは歴史が浅いので、チケットが完売するほど盛り上がってはいないのかな・・。
しかしこれからヴィファが加わることにより、
バトルオブ九州は6チームとなりもっと競争も激しくなるのではないかと思います!

ぜひみんなでバトルオブ九州を盛り上げましょー!
そして勝つのはもちろんV・ファーレン長崎ということで!!


それではこのへんで、またです( ´ ▽ ` )ノ


関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/35-d004c46f

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。