ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第8節 ホーム戦vsロアッソ熊本レポ・前編【J特】

どうもです。
もう明日は次の試合・横浜FC戦なので駆け足で!

今回は9時半くらいに来ましたー。
するともうグッズ売り場にはすでに長蛇の列が!!
そそ、バトルオブ九州のタオルマフラーが販売されるということで
ゲットしたい皆さんが早々と並んで待っているのでした!
10時の時点ですでに売り切れ!!すごいのー。
熊本001

私はすでにヴィファの歴代タオマフ3枚持ってるので買わずに
実物が展示されてるのを撮影して終わりました。
見本どおりのグラデーションが綺麗なタオマフでしたよー。

タオマフフィーバーを見送ったあと、ペナルティブースへ。
そう!富山戦で注文したユニフォームの実物を受け取ったのでした。
おそまきながら、私もユニフォームデビューできました\(^o^)/
この話はまたのちほどー。

シーズンパス特典で10時半に早々席をキープ。
珍しく試合見たいという母上を待ってましたがいつまでも来ず、
そのうちTLにはメインスタンドでのロアッソくん目撃説とくまモン目撃説が交差している・・
やっと連絡きたと思ったら、ごはん食べてから来るというので(苦笑)
見捨てて(笑)席でてメインスタンド側に行きました。

何よりも私はロアッソくんに会いたかったのさー。
昨年のうまスタ(当時はKKWing)でいじってもらった記憶が新しくて。
しかしどこを探しても赤い馬はおらん・・ヴィヴィくんもおらん・・

もう写真撮影に入ってしまったとやろかと思いつつ、見回していたら・・

熊本002
くまモンだよーー♪♪♪

周りには芸能人かっ!と思うほどのファンがつめかけておりw
いやー今日の主役は一体だれだろなーと思う位くまモン人気を痛感したのでした。
そんな中、くまモンはちっさい男の子を見るなりだーーーーっ!!と猛ダッシュで駆け寄ってきたので
あまりの瞬足にビックリwww
あんな黒くてでかくて目つきが悪い(笑)のがかけよってきたら
秋田のなまはげ同様トラウマになるんじゃないかと心配したんですが
心配ご無用、男の子はきゃっきゃ笑って相当楽しんでいるようすでした。
自らロッキングチェアになったりして、子供からの人気も絶大でした。
ぽにょぽにょしてそうだし触ったら相当きもちよかろうなー(爆)

はっ・・・しまった!くまモンとあそんでいるうちにロアッソくん見逃した!!
くまモンは福岡に何回も来るからいいのだが、ロアッソくんはうまスタに行かなきゃ会えないのに!!

しかし会場の赤い皆さんでの盛況ぶりはすごかった。
熊本003
かろうじて右側にヴィファのフラッグが上がっているだけで他は全員ロアッソサポ様だ。
こういうのをアウェイジャックというのだろう。おかげでスタグルメも何も買えやしない・・苦笑
うーんヴィファもこれから集客がんばらんば!!

結局うろうろしたあげくくまモンにしか会えずすごすご引き上げていったのであった。

というわけで奇跡のみんなの集合ショットはJsGoalの写真をあげておきます。
http://www.jsgoal.jp/photo/00112000/00112024.html
国体マスコットのがんばくんとらんばちゃんも入っての賑やかな撮影となりました。
ロアッソくんが袋持参なのが笑えますw相当いろんなスタグルメを買いまわってたんでしょう。

どうやら今回の撮影会はメインスタンドの外ではなく、コンコース内で行われていたようですね。
(でもせっかくの撮影会なのに、みんなの顔が影になってちと暗いような気がするし、メインスタンド外からメイン側コンコースへの移動もバクスタ住民は遠回りしないといけんので、次回の撮影会の場所は変更検討してほしいの・・(´・ω・`))

さて気持ちはヴィファモードに切り替えて、バクスタ席に帰還。
早速GKのピッチアップが始まりました。
やはり元ロアッソなのもあるからか、スタメンの金山選手より先に岩丸選手からコール。

そしてフィールドプレイヤーがピッチアップ開始。
ヴィヴィくんと共に、くまモンもやってきました。
熊本004
てかくまモンの方が前にいるのは何故だwww

この後ヴィヴィくんと、くまモンと徒競走することに。
くまモンはヴィヴィくんより遅くスタートしたのに
持ち前の瞬足でヴィヴィくんより明らかに早くゴールしたというオチがついて出番終了。
いやー、これは「長崎は熊本より遅いスタートだったけど、猛スピードで駆け抜けて熊本より早くJ1に行く」
という逆フラグメッセージということでよかですか?(笑)
それにしても、陸上競技場ならではの特性を生かしたナイスパフォーマンスでした。

くまモンはロアッソの真っ赤なゴール裏に行って煽りまくってました。
あまりにも激しい動きのその姿は現地で見ると実に衝撃でした(^_^;)
熊本006
てか撮影しているあいだくまモンに気をとられ
肝心のロアッソくんに気づかなかったという・・がんがれー。

そしてくまモンはこの後もあらわれた!
熊本005
どうやらこれから熊本大好き洗脳ソングキャンペーンソング「くまモン体操」を披露するらしい。

しかもどういうことか長崎国体マスコットであるがんばくんとらんばちゃん、
そしてヴィヴィくんまで巻き込むという荒業に(しかも何故かロアッソくんはいなかったという)
・・をい、ここはどこのホームタウンなのさ!?
しかもらんばちゃんに延々ハグするという(明らかにがんばくんより時間が長かったw)
セクハラ的な態度フレンドリーな態度も見せたり、実に客とは思えない位堂々とした様子。
ゆるキャラといいサポーターの数といい、明らかに熊本に食われておる!!
大丈夫か長崎!?

とはいえヴィヴィくんはもぞもぞしながら最後まで踊りきりました!
頭でかいので踊りながら転げ落ちないかドキドキしてましたが、よくできました(パチパチ)
もうなんだかバクスタから見てると我が子を後ろから見守る保護者のような気分になってきましたw


というわけで、なんかダービーというにはほど遠いゆるキャライベント的な流れになってきましたが
本番はこれからなのです!
会場に鳴り響く龍馬伝のテーマが試合開始を知らせる・・!


さて試合の話は、後編にて!


ではまたです(^-^)/


※本記事は他にも画像いろいろありますが、暇を見てぼちぼち上げていきますー。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/36-407b3034
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。