ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第9節 アウェイ横浜FC戦、4連勝!! 【J特】

どうもです(*≧∀≦*)

第9節・横浜FC戦(アウェイ)の結果は・・
長崎2-1横浜FCとなり
なんと!!今回も長崎が勝利しました!!\(^o^)/
これでなんとなんと!夢の4連勝決定です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ゲーム詳細は下記の通りです。


(出場メンバー)
GK 金山
DF 高杉 山口 藤井 
MF 金久保 岩間 井上 山田 佐藤洸 小笠原
FW 水永

控え 岩丸 チョ 古部 前田 岡村 松橋


(試合経過)
(★後半6分 失点 横浜FC得点者:大久保)
後半9分  交代 佐藤洸→古部
☆後半20分 得点 金久保
後半24分 警告 小笠原
後半24分 交代 小笠原→前田
後半25分 警告 岩間
後半36分 交代 山田→松橋
☆後半38分 得点 古部
後半39分 警告 藤井


【これまでの総合数】
3位(↑)勝ち点11 5勝2分2敗 得失点差+2
(得点)
4ゴール:水永
3ゴール:佐藤洸
2ゴール:金久保
1ゴール:小笠原、高杉、古部
(警告)
2枚:高杉
1枚:幸野、佐藤洸、水永、山田、金久保、山口、小笠原、岩間、藤井(2回目)
(その他)
下田(出場停止)




なんと!前回の徳島戦に続き金久保選手2ゴールめ!
いやあ、途中加入した彼ですが、すっかりスタメン定着した上ブレイクしてますね!
水戸ホーリーホック時代3試合(しかも短時間)しか出れなかったとは思えない・・。

そして古部選手!J初ゴールおめでとうございます!!
実はべーさんの古巣は横浜マリノスだったりするのですが、この時は全く出場がないまま
2009年に当時北信越リーグのツエーゲン金沢に移籍、翌年JFLに昇格。
そして昨年にV・ファーレン長崎に移籍してきたわけですが、
今度は長崎をJ2に昇格させる活躍をみせたわけで。
JsGoalにも試合後挨拶のさいの笑顔が出てましたが、べーさんの笑顔はほんと素敵です♪
http://www.jsgoal.jp/photo/00112200/00112204.html

Twitter経由でゴール裏にはジャパネットたかたの社員さんもいらしていたようで、
沈みがちなサポーター達を勇気づけたりしたとか。
(この様子はジャパネットたかた様のFacebookに載ってます!)
先程のJsGoalの記事によると、宮田社長もいらしてたみたいですね。
サポーターだけじゃなく、スポンサー、フロントも選手や監督と共に戦ってるんだなと実感しました。


4連勝、J2中なんと3位という快進撃が続いていて
嬉しいやらびっくりするやらする一方、
この先どうなるんだろう、浮かれて足をすくわれるのではないかといらん心配もしてしまいますが
高木監督のコメントを見ている限り、
まだ残り試合はたくさんあるし、誰ひとり浮かれている選手はいないと思う。
いつかは勝てない時期もくるだろうし、そのために準備をする必要がある、と
冷静に今の状況を捉えている様子に少しほっとしました。
金久保選手のコメントにも「自分たちは失うものはないので、自分たちのプレーをするだけ」
だという言葉があったのが印象的でしたね・・


さてしばらくは4連勝の喜びに浸っていたいところですが、
もうこれから間髪おかずに、次のホーム戦であるコンサドーレ札幌戦がやってきます!!
北海道から一体何人のサポーターがやってくるのか気になりますが
まずはホームのサポーターでスタジアムを青色に染めたいところです。

そして今回はおまちかね・JFL時代も必ず開催していた「リンガーハットDAY」となります^^
抽選に当たるとなーんとリンガーハットまたは浜勝のお食事券3万円分が当たるとか!
もし外れてもリンガーハットのぎょうざが1皿無料になる引換券が全員もらえるそうで
リンガーハット様てば、なんて太っ腹!!
JFL時代は長崎県内の店舗限定だったけど、J2入りしてからはどうなるのやら!?
長崎限定のままか、九州限定に拡大か、それとも・・?

いろんな事が気になりますが、とにかく週末が楽しみですね!


ではまたです(^-^)/



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/38-ca5dfa61
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。