--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/45-ddfe2a1c

05

11

コメント

ギラヴァンツ北九州戦プチレポ(ヴィヴィくん話メイン)【J特】

どうもです。
レポ大変遅くなりましたが、ギラヴァンツ北九州戦行ってきました。

この日も熊本戦と同じく、
バトルオブ九州限定グッズのヴィヴィくんとギランのペナントが発売されていた関連で、
グッズ売り場は10時過ぎで長蛇の列ができてました。


この日はこどもの日にちなんだファミリーjoinデイズということで、メイン入り口にはこんなブースも。

♪ギラギラ太陽が~(爆)
千々石少年自然の家による企画のようですが、どんな世界が覗けるのだろうか・・


席をキープしメインスタンド入口に戻ると・・
ヴィヴィくんがカメラに向かって愛想ふりまいてましたw

すっかりおなじみ「ぶいぶいっv(*^^*)v」

ヴィヴィくん、前で手を組む様子も定着してきました。

私も接客のバイトをしてた時代に
「両手は後ろでなく前で組んだ方が印象がいい」とお客さんに言われた記憶が・・
この礼儀正しさも評判です。

この日はヴィヴィくんの誕生日(5月5日まさしくこどもの日)2日前ということで、
会場にはたくさんの子どもたちがバースデーカードを特設ブースで作っておりました。
大人気やねヴィヴィくん!!


もちろん私もバースデーカード持参(*^_^*)
付き添い人のお姉さんに
「あの。。大きいお友達の私でもバースデーカード渡していいですか(^^;;」
とおそるおそる聞いたら
「はい!大きいお友達大歓迎ですよ(*^_^*)」
と笑顔で返信が返ってきました!
いやあ、素敵なお姉さんに守ってもらえてヴィヴィくんは幸せ者だあ~(*^^*)

ということでヴィヴィくんにカードを手渡しました!
なんと!相当嬉しかったのか即座にハグされました!!\(^o^)/
いやー私のようなおばはんでもこんな可愛い子にむぎゅーされて幸せ者じゃ!!

ヴィヴィくんハグハグの余韻に浸る暇なくやっと会場入りした両親を接待。
父親はJFL時代に観戦した時の反応がイマイチだったがJリーグ入りした今年はどうなることやら。普段は野球命(しかもテレビ観戦オンリー)な方だが気に入ってもらえるといいのだが。。


さてGKのピッチアップが始まった・・。

そしてメインスタンド下ではフィールドプレイヤーがピッチアップの準備中。
いやあ・・
神崎さんがしかもスタメンに戻ってくるというので、金蝶、いや、にわかに緊張してきた。
声出しエリアにかぎりなく近い席を取っておいてよかったー。

そしてフィールドプレイヤーがピッチにやってきた!さらに盛り上がるバックスタンドの観客たち!!
北九州003
久々ホーム戦復帰の志有人くんの金髪、さらに輝きを増してきたような気が。
洸一も翔馬もなにげに髪明るくなったし昨年から金髪率急増したのは気のせいか・・?
そんなしゅーとの金髪にも負けず(?)神崎さんの鮮やかなピンクのスパイクもかなり目をひく。
もしかして相当日焼けした?時折由紀彦さんにも見える(爆)


色々ごちゃごちゃ考えてたらヴィヴィくんが
ギラヴァンツ北九州マスコットのギランくんと一緒にバクスタ前にやってきた。
北九州004
ギランくんてばバトルオブ九州の敵チームのマスコットに拍手してくれて
なんて紳士なんだ(☆∀☆)惚れてまうやろー!

そして皆で歌うヴィヴィくんチャント。
北九州005
チャントが始まるやいなや耳に手をあてるヴィヴィくん(というか耳ってこんなところにあったのねw)
よく聞くために耳を傾けてじっくり聞いているのか、
それとも「聞こえな~い」とサポーターを煽っているのだろうか。

そしてヴィヴィくんはギランくんとおててつないで愛想振りまきながらバクスタ凱旋。
北九州006
いつの間にかギランさんがお姉さんの代わりに保護者になってる件(笑)
何かのおりにヴィヴィくんが「たすけてぇ~」と叫んだらガイナマンと一緒に飛んできそう(ギランくんもカモメなので鳥)


果てしない妄想はこのへんにして、北九州ゴール裏の様子。
北九州007
うむ・・この前のロアッソサポ様ほどは埋まってない。コンサドーレサポーターとあまり変わらない感じ。
さぞかしゴール裏は真っ黄色に染まるのかと思ったのだが・・
当日は福岡で博多どんたくもあったからなあ。GWは家族サービスも怠れないもんね。


試合開始時は、ヴィヴィくんがギランくんと一緒にフラッグを持って選手たちを先導してました。
北九州009
この日はこいのぼり型ボードでコレオを作るという企画がなされました。
メインスタンドからはどんな風に見えたのでしょうか?

各チームのスタメンはこんな感じ。
北九州010
神崎さんはフォーメーション図では左サイドだと表示されていたが、右サイドだったような気が・・。


ハーフタイムにちょっと席外してたら、ハッピーバースデーの歌が。
ヴィヴィくんのお誕生日会が開催されてました。
ぼけぼけでわかりにくいですが、バースデープレゼントはセカンドユニフォームだったみたいです。
北九州011
これは他チームへの遠征も今後あるというフラグなんだろうかとちょっと期待w

そして次回のアウェイ戦の告知も紹介。
北九州012
この前の水戸ホーリーホック戦、明日の栃木SC戦といい、北関東チームが続きます。
ここには載ってないけど、実はその次のアウェイ戦の相手もザスパクサツ群馬という北関東チームという偶然w
3チームでは北関東ダービーというのが開催されるのだそうな。

後半戦の様子です。
北九州013
最初は神崎さんがCK担当だったけど、富山戦からは金久保選手に代わり、
金久保選手がベンチ入りした北九州戦からは前田選手が担当するようになったのですね。
CK蹴れる選手が何人もいると心強い!

神崎さんゴールの瞬間、これは絶対入る!と思ったらそのとおりになって嬉しかったー!
ゴール決まった時は真っ先にベンチの選手たちに報告に行ってましたねー。
長崎新聞の記事にありましたが、実はガンバ戦のときですでに腰を痛めていたとか。
しかしそのままアウェイ山形戦でベンチ出場し、後半で出場したらさらに悪化し、
富山戦のときは一週間入院してたとか・・相当無理したんだな><
なので久々に出れた時の気持ちは相当のものなのではなかったんじゃないかな。

後半20分にはやまぴーが金久保選手と、後半24分には神崎さんが志有人くんと交代。
しかし・・ゴール近くにきたのにパスを選択してしまったしゅーとくんもったいなさすぎ。
サポーターからは即座に「シュート打て!シュート打て!」コールをされてました(^_^;)
ちなみにこれはしゅーとくんのために作ったのではなく前々からあったチャントだったりします・・
次はもっと積極的にいきましょー!

そして最後の交代。こーいち選手が松橋さんと交代。
北九州014
「諫早の星」松橋さんの登場により大きな歓声が。貴重な地元選手ですからね!


そしてこのまま1点を守り抜き、1-0で今日もヴィファの勝利!
北九州015
久々出場にして今季初ゴールというこの快挙!
これで9戦負けなしも決定し長崎県総は大いに盛り上がりました!
北九州016

そしてヒーローインタビューも神崎さん!!
いやあほんとに今日こそは行ってよかったです(´∀`)これからも楽しみ!!
この瞬間がいつまでも続いてくれたらと思ったのは言うまでもありません。

あまりの快挙に見とれ思わず両親の接待をほったらかしにしてしまいましたw
後で聞いたら父親も大満足してまたぜひ行きたいと行ってくれたみたいです。
この後はヴィヴィくんのご機嫌ぶりを楽しみ、喜びいっぱいの選手バスを見送り、
サポ仲間の飲み会に合流したりと充実しまくりなGWの一日となりました!!


そして明日はもうアウェイ栃木SC戦!
好調なだけにホームで見れない日が続くとさみしいですが、それも今週までのガマン。
栃木も3位につけていてこちらも好調なチームなので、ぜひ万全な状態で臨んでほしいです!

ではまたです!!



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/45-ddfe2a1c

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。