--

--

コメント

スポンサーサイト


のりかえ

見に行ってましたよ!

最後の最後で同点ゴールホント感動しました!

05

16

22:38

さねやんぐ

のりかえさん、ご無沙汰してますm(_ _)m

うほっ!グリスタまで行ってたんですね!
あの高杉様の劇的逆転ゴールが生で見れたなんてうらやましい!!
決まるまではほんと生きた心地がしなかっただろうけど(^_^;)
ほんと最後の最後に追いつけてよかったですね!!

明日は久々のホーム戦なので応援頑張ってきます♪

05

18

12:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/46-766ec6aa

05

14

コメント

第14節栃木SC戦 最大のピンチもドローで11戦負けなし!!【J特】

どうもです(^-^)

第14節・栃木SC戦(アウェイ)の結果は・・

長崎2-2栃木SCとなり、ドローで終了!
これでなんと11試合負けなしの記録は更新されました!



ゲーム詳細は下記の通りです。

(出場メンバー)
GK 金山
DF 下田 山口 高杉 
MF 金久保 井上 岩間 山田 神崎 小笠原
FW 水永

控え 岩丸 チョ 古部 前田 幸野 佐藤洸


(試合経過)
(★前半6分 失点 栃木得点者:クリスティアーノ)
☆前半13分 得点 山田
前半26分 交代 岩間→前田
(★前半40分 失点 栃木得点者:杉本)
前半42分 警告 山口
後半16分 交代 神崎→古部
後半19分 警告 下田
後半21分 警告 小笠原
後半30分 交代 山田→佐藤洸
☆後半45+3分 得点 高杉


【これまでの総合数】
3位(↓)勝ち点25 7勝5分2敗 得失点差+5
(得点)
4ゴール:水永、佐藤洸
2ゴール:金久保、山田、高杉
1ゴール:小笠原、古部、神崎
(警告)
3枚:高杉
2枚:幸野、佐藤洸、山口、小笠原
1枚:水永、山田、金久保、岩間、藤井(2回目)、前田、金山、下田(2回目)


今回もスカパーオンデマンドで試合中継を見てましたが、
いやー、一時はどうなることやらと思ってました。

まずいきなり前半6分に守備陣のミスが相次ぎクリスティアーノにあっさり先制されポカーン(゚д゚)
ブラジルトリオに小馬鹿にしたようなパフォーマンスをされ余計にイラっとしました(苦笑)
しかし、やまぴーこと山田くんが左サイドからシュートを決めゴールしすぐにドローに!!
ポストに当たった瞬間「あ~だめかも」と思ってましたが
ゴールマウスの外にいかずに内側の方向にバウンドして無事入った。ほんと持ってる男だぜっ!!

しかし一方的な押され気味の展開になる中、またしてもピンチが。
がんちゃん(←新呼び名)こと雄大くんが足を痛めて倒れ込んで前田くんと負傷交代・・。
その後も栃木のシュート数は増えていくも長崎のシュート数は変わらず、
攻撃・守備共にどうにもこうにもならない状態に。
そうこうしている中杉本選手にまたも決められ失点、リードを再度許してしまうことに。
その他にも再三のピンチを迎えましたがなんとか難を逃れ、
前半は長崎1-2栃木で終わりました。

なんかもう何もできとらんのが悔しい(ーー゛)
負けなし記録は栃木戦で止まってしまうのか!?


そして特にメンバーは変えずに後半突入。
少しではあるけど、前半よりは落ち着いて見れるようになりました。
円陣を組む前に、神崎さんを中心にいろいろ話し合っていたのが映っていたので、
ハーフタイムにいろいろ対策をとったんだろうなと思います。
古部選手と洸一選手の途中出場により流れもよくなったし。
裕大くんも惜しいシュートとかあったし。
しかしいつもよりカードが多かったので、細かいミスが多かったかも。

リードされてるのは変わらず、そのままロスタイムに突入。
まだ4分はあるから大丈夫かと思いつつ、1分、2分と経ち不安に。
いや今まで2位だったり10試合も負けなしだったのが出来杉くんだったんだと
半ばあきらめの境地に立っていたら、3分にそのスコアはひっくり返った!!
CKのチャンスを得て、いいとこにいた高杉様がヘッドで押し込んでゴール!!!!
仏様杉様とはまさにこのことですね!!
やはり長崎の気持ちの強さはただものではなかったことがこの試合で証明されました\(^o^)/
うーむ、この選手たちのメンタル、ネガティブに走りがちな私も見習わなければ!


ドローではありますが、なんかもう勝ったような気分です^^
栃木は今まで見てきた試合の中で、一番やりにくい相手だったような気もします。
そんな結果も「色々な意味で次に向けていい勉強」になったとプラスに受け止めた高木監督、素晴らしいです!

そして選手たちのコメントも、毎回力強くて頼りになるなと思います。
今回印象に残った言葉を一人ずつ。

「僕等は一人ひとりが強いわけではないので、いつも組織で潰すことをやっている」(高杉選手)
「走ることは特徴と言うか、チームとしてやらないといけないこと。自分がもっと走るなど、ガンガン行きたい」(山田選手)
「一戦一戦必死に全力で戦っているので、それが良い形でこうやって同点だったり、逆転ゴールだったりに繋がっているので、その最後まで諦めない気持ちの部分が今の結果に繋がっていると思います」(金久保選手)


苦しい中で全力でもぎりとった勝ち点1、絶対次につながるはず。
雄大くんの足の状態が心配ですが、無事であることを祈りましょう!


そして今週末は、対戦相手に京都サンガFCをお迎えして久々のホーム戦。ですが!
今回の試合会場は諫早市の長崎県総スタジアムではなく、
長崎市のかきどまり陸上競技場で開催されます!
これでサッカー見に諫早市に行くのもなんだかなあと思っていた長崎市民の皆さんもチャンスですよー。

長崎市民応援デーということで、長崎市民のためのイベントも開催されるみたいです。
かきどまりはJFL時代に主な試合会場でしたが、Jでの試合は初になりますね。
詳細は長崎公式に随時掲載されますが、可能なときにはこちらでもアップしたいと思います。


ではまたです( ´ ▽ ` )ノ


関連記事
スポンサーサイト

のりかえ

見に行ってましたよ!

最後の最後で同点ゴールホント感動しました!

05

16

22:38

さねやんぐ

のりかえさん、ご無沙汰してますm(_ _)m

うほっ!グリスタまで行ってたんですね!
あの高杉様の劇的逆転ゴールが生で見れたなんてうらやましい!!
決まるまではほんと生きた心地がしなかっただろうけど(^_^;)
ほんと最後の最後に追いつけてよかったですね!!

明日は久々のホーム戦なので応援頑張ってきます♪

05

18

12:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/46-766ec6aa

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

