
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第15節京都サンガFC戦 負けなし記録途絶えるも健闘【J特】

どうもです(´・ω・`)

第15節・初めて長崎市のかきどまり競技場で開催された京都サンガFC戦の結果は・・
長崎0-1京都となり、惜しくも敗退!

ゲーム詳細は下記の通りです。

(出場メンバー)
GK 金山
DF チョ 山口 高杉 
MF 金久保 井上 岩間 山田 神崎 小笠原
FW 水永

控え 岩丸 下田 古部 前田 幸野 佐藤洸 有光


(試合経過)
(★前半17分 失点 オウンゴール)
後半13分 交代 神崎→古部
後半21分 交代 小笠原→佐藤洸
後半36分 交代 井上→有光


【これまでの総合数】
6位(↓)勝ち点26 7勝5分3敗 得失点差+4
(得点)
4ゴール:水永、佐藤洸
2ゴール:金久保、山田、高杉
1ゴール:小笠原、古部、神崎
(警告)
3枚:高杉
2枚:幸野、佐藤洸、山口、小笠原
1枚:水永、山田、金久保、岩間、藤井(2回目)、前田、金山、下田(2回目)



セットプレーのシーンで失点したのですが、向こう側のゴールだったのでよく見えず。
あとでハイライトを見て確認しました。
どうやらクリアミスしたのが自陣に入ってしまいオウンゴールだったようです・・

いやーやはり京都さんは強い・・誰の調子がよくなかったとかいうのではなく、全員なすすべもなかった。
もちろん幾度となくセットプレーの機会もあったし、金久保くんをはじめシュートも何回も放ったけど、
今度はクロスバー様に二度も阻まれたりでいつもの運のアシストもなかった。
それにしても京都の守備は硬かった・・特にGK。
長崎はいままで好調だっただけに、京都はいろいろ研究しつくしたんだろうなと思います。


これで奇跡の試合負けなし記録は途絶えました。順位も3位から6位に後退しました。
しかし最高2位アンド11試合負けなしとJ初年度にしてここまで続いたのが奇跡だったわけで。
それに全く光が見えなかったわけではないし、いいシーンもたくさんあった。
確か山瀬選手だったか、鋭いミドルを金山くんががっちり抑えて助かったりもしたし。

何よりも嬉しかったのはアリこと有光選手のJ試合登場!!
オフの2月にケガしてなかなか出場叶わなかったアリですが、ケガも克服し久々にピッチに姿を現しました。
アリの途中出場が決まったときのバクスタの沸きかたは半端なかったです!!
試合終了後の各選手コメントによると、Jでの試合は(アビスパ福岡在籍時以来)7年ぶりだったそうです。
地域リーグ時代(詳しくはクラブ創設3年目!!)から在籍していたミスターV・ファーレンの登場は
本当に感慨深いものがありましたね。


あとは芝生席参戦な中朝に大雨、お昼時に濃霧とハプニングづくしでしたが、
試合が始まる頃には無事霧も晴れたし雨もふらずでよかった。
個人的には久々の本格的声出し応援疲れましたが楽しかったです♪
県総の固定席ではできないくらいぎっちりつめたりして、かえって芝生席を楽しんだりしたのが収穫です。
前回いただけなかった「ナガサカ」も無事ゲットできましたし、スペシャル企画にも参加したし
いろんなことづくしでほんと行ってよかったです!


次は4連勝と好調のジェフユナイテッド千葉が相手なので、それまでにきっちり修正してほしいものです!
ちなみに来週もホーム、久々に諫早市でのホームゲームとなります(^o^)/
もちろん私も応援いきますよー!!


ではまたです!!( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
