--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/53-3c1a4fad

05

29

コメント

ジェフ戦レポ☆フットサル対決で長崎ゆるキャラ勢ぞろい【J特】

前回のつづきです。

九州のJマスコットが集結するいい機会だからということなのか、
この日はJマスコット「九州だJ」にフットサルで対抗するべく、
長崎のゆるキャラ達が総計8名集い「チーム長崎」を結成しました。
こんなにたくさんいたのですねー。知らなかった。

まずはこの4名からご紹介。

左から「ナガヨミックン」「がんばくん」「らんばちゃん」「はっさく」です。
がんばくんとらんばちゃんはよく長崎県総に遊びにきてくれてる国体マスコットなので、
もう顔を覚えたという方も多いと思います。

ナガヨミックンは名前のとおり、長与町のマスコットで、ミカンがモチーフになってるそうです。
(ミックンの部屋)
http://webtown.nagayo.jp/mikun/index.html
ごくごく最近、Twitterも始めたばかりの好奇心旺盛な男の子です。


そしてはっさくは、ミックンのおじいちゃん。長崎名物ざぼん(文旦)の雑種だそうな。

そしてこの謎な大根は西海市のマスコット「ゆで☆大ちゃん」。
西海市固有の加工品「ゆでぼしダイコン」だそうで。

この健脚は、いかにもフットサル得意です!って感じで、
チーム長崎の救世主となるのでは?と危惧したのだが・・

そしてこのたぬきが、ゆで☆大ちゃんと同じく西海市のマスコットである「さいかいタンギーくん」。
西海市が存在する西彼半島では、タヌキのことを「たんぎ」と呼んでいたことから名づけられたのだとか。
チーム長崎01
同じくたぬきマスコットの徳島のヴォルタくんとティスちゃん、FC東京の東京ドロンパに会わせてみたい気も・・。

そしておそらく諫早市からいちばん近い大村市からは「おむらんちゃん」が登場。
(おむらんちゃんの部屋)
http://www.city.omura.nagasaki.jp/shise/koho/koho/omuranchan/index.html
おおむらざくらをモチーフにしたさくらの精だそうです。大村公園は毎年桜がきれいだからねー。
チーム長崎02
しかしプロフィール欄には
「「おむらんちゃん」は実は女の子でも男の子でもありません。桜の妖精で生物ではないので、性別はありません。(見る人の感性にお任せしています。)」

だそうで、ちょっと意味深。
てっきり女の子と思ってて、先述のミックンとであったら面白いのではないかと勝手に妄想してたw

そして今回写真撮り忘れたが、「さるくちゃん」も登場。
(下の写真の右のはかまの子。前節のかきどまりで撮影しました)
「長崎さるく」(長崎の町あるきを楽しむためのプロジェクト)のイメージキャラクターとして登場しています。




さてこの個性的な「チーム長崎」が前記事の「九州だJ」と対戦するわけだが・・
チーム長崎03
よくぞこんなに集まったものだと感激したのであった(´∀`)

さてキックオフ。

チーム長崎は、どうやらはっさくじいちゃんがキーパーをやるらしい。大丈夫か・・(^_^;)
チーム長崎04

九州だJはギランさんがキーパー。かっこえーのー。
チーム長崎05

ロアッソくんの珍プレーが面白かったです。
チーム長崎06

マスコット対戦でも、このように
普通のスコアボードにメンバーと得点がガチで出るのが笑えましたwしかも審判名までw
チーム長崎07

このあとはっさくじいちゃんはメンバーから離脱してました。
熱中症で倒れられたら大変だからねえ・・

そしてさいかいタンギーくんのPKが決まったもよう。ウィントスがキーパーになるらしい。
チーム長崎08
ていうかウィントスの大きさがゴールマウスのでかさと変わらないですが・・

たぬきが化かすという裏技もなくウィントスにしっかり止められた。ヴィヴィくん拍手かっさい。
チーム長崎09

結局4-0で九州だJチームが圧勝しました。
このへんも本番の試合と変わらない表示で面白かった。
チーム長崎11

最後は皆であいさつして
チーム長崎10

記念撮影をして終了しました。
チーム長崎12


そしてロアッソくんは、本番のジェフ戦も前回のロアッソ戦と同じく、
メイン席でぼっち観戦したのでしたw
チーム長崎13

この後ハーフタイムにも九州だJチームはパレードしたみたいですが、
当時熱中症寸前で飲み物を買いに行っていたため見れませんでしたorz


それにしても長崎のゆるキャラってこういう子がいるのね!と新発見した一日になりました!
ぜひまたこんな壮大なイベントの計画をたててほしいです!


ではまたです(^-^)/

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/53-3c1a4fad

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。