--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/56-c89a8077

06

06

コメント

ザスパクサツ群馬戦レポ前編☆スタジアム到着編

どうもです。土曜日の群馬遠征レポの話しなどいろいろ。

試合レポというより、むしろ道中での試合以外の無駄?な記述が多めですが、
アウェイ遠征は家を出てから帰宅するまでが試合なので、今回はこの形式で行こうと思います。

東京にいるときに5年間通った正田醤油スタジアムに約半年ぶりに行くことになったけど、
さすがに前日は緊張してうまいこと眠れず。

しかしそこはわりきって、朝早く起きて福岡空港から羽田空港まで飛行機移動。
着陸のときには窓から若干雪が解けた富士山が見えててラッキー!!\(^o^)/こりゃ幸先いーぞー。

羽田空港はさすが都会。。ビューリホー!!

ここから京急で品川へ向かいました。

品川ですでにお腹すいたのでランチ。

品川駅エキュート内の「camp」というカレー店です。鉄板あつあつで作ってくれてスパイシーでワイルドな感じ。
改札出ずにこんな美味しいカレーが食べられるとは!!

そして品川駅から湘南新宿ラインに乗るべく、となりの大崎駅に行く途中、
レア車両と思われる「みどりの山手線」とすれちがいまたしてもラッキー!!
記念に車両先頭を撮影したが、みどりなのは車体だけで、先頭部分はふつうの山手線だった・・orz

そして大崎からすぐに湘南新宿ラインで、籠原行きの電車に乗ったのですが。。
ここでハプニング!乗り継ぎ間違いで大宮駅で30分待つはめに!!
高崎方面の電車はきちんと調べていかないととんでもない目にあうのですね(^^;;

しかし。。その大宮でサプライズ発生しました!





どうやら、秋田新幹線E6系という車両を機関車牽引していたらしい・・
(Twitterのフォロワーさん情報を頼りにググってかいてるので、専門用語の意味はわかってないですw)
5/31からはるばる神戸から牽引して、6/2に秋田に到着したらしい。
(参考リンク:togetter/秋田新幹線「こまち」神戸から大宮、上越・羽越線経由で在来線をゆく/2013年5月31日~6月2日 E6系甲種輸送

どうりでなぜあんなに浦和から大宮までカメラ持った鉄オタがたくさんいるんだろうと思ってた。
時刻の読み間違えで遅く到着したのはいかんかったけど、たまにはこういうサプライズもいいよね(・∀・)

で、高崎線と両毛線の熊谷以北の駅は電車のドアを自分であけなきゃいかんのよね。
(高崎線はボタン式、両毛線は手でドアをがらがらっと開ける方式)
九州ではそんな習慣ないから、東京から帰ったあとにすっかり忘れてて、
ドアの前でぼーっとつったってしまい、
他の方に開けてもらったりしてひんしゅくを買ってしまいましたw


そんなドアの洗礼にあいながら、ようやく前橋駅前に着きました。

昨年11月に新しくできた前橋エキータのセーブオン。
富山駅前にもカターレ富山仕様のローソンがあった記憶がありますが、
前橋にもようやくザスパの発信基地ができたような気がします。
ちなみにセーブオンはザスパ胸スポンサーのベイシアと同じグループ会社です。

さて、正田スタでは久しぶりにこの子に会いました。


全国のゆるキャラグランプリで3位にもなった、「ぐんまちゃん」です!!


「わ~い、久しぶり~」
などと言われているのかは謎ですが・・


さっそく自分が持ってきたぐんまちゃんぬいぐるみを持たせて記念撮影。

きみきゃわゆいねえ~(謎
ヴィヴィくんとはまた違った、キティちゃん的なかわいさがあると思います^^

ぐんまちゃんは群馬のシンボルなので、こんなところにも何気なく登場しています。
ここがちょっとだけうらやましいところ。

ぐんまちゃんにそう優しく言われたら、うかつに草つみとったりできないよな~。

そしてザスパといえば、この子を忘れてはいけない!
クラブマスコットの「湯友(ゆうと)くん」です。長友湯友ではありません(爆)

背番号は932=「くさつ」なのですw相変わらずプリティーだったw

そして名実ともにゆるキャラな群馬テレビのキャラクター「ポチっとくん」

脱力感満載のこの子は、ハーフタイムに「ポチっとくん体操」を披露したが、それすら記憶にない・・w


脱力しながら正田スタの片隅にある「shikishima station」に足を運ぶと・・

そこには中学・高校時代に群馬に住んでた時代の松田直樹さんの新聞記事・写真などの資料が
コラージュ形式で展示されておりました。

いつから展示されてあるのかは謎ですが、こちらもTwitterのフォロワーさん情報で知りました。
知られざる名所なのか、私以外に誰もおらず古い建物独自のにおいがしました・・
由紀彦さんもここに立ち寄って同じ景色を見たのかな。

近くに置いてあった「松田直樹メモリアル」の資料ももちかえりました。
AED講習受けたいと思いつつあと伸ばしではや2年・・気持ちを新たに。
mm03


もうこれで長くなったのでいったんきって、続きは中編の試合編(仮タイトル)にて。

ではまたです。



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/56-c89a8077

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。