--

--

コメント

スポンサーサイト


のりかえ

現場で見てましたが非常にショッキングで翌日まで立ち直れなかったです(つд⊂)

冷水浴びた気分でしたが、逆に言うとJは甘くない、V・ファーレンはまだまだチャレンジャー的立場なんだと言う事を教えられた一戦でした。選手にはこの一戦を忘れないで欲しいものです。

岐阜はスタグルの評判いいんで是非一度お越し下さい。地域住民の方がわざわざ買いに来る事もあるみたいですよ~

06

11

23:11

さねやんぐ

現地参戦本当にお疲れ様でした!
岐阜戦はスカパーで見ていても相当凹んだだけに、
現地参戦された方の衝撃、本当にはかりしれないものがあると思います(涙)

そうですね!
ヴィファはまだまだJ一年生なんだし、常にチャレンジャー精神を忘れないようにしないと!
私も勝ち続けてたことで、サポーターとしての気持ちが奢っていたのかもなと気づかされたものです。
勝つことが習慣化すると感覚がまひしてくるんでほんと怖いです。
選手たちに奢りはないと信じたいですが、ぜひこの1戦を忘れることなく、次に生かして欲しいですね。

岐阜のスタグルメは直火が使えるから、牛串とかあぶり焼きで美味しそうですよね
(長崎は使えなかったような気がしますが違ってたらすみません)
岐阜はいい選手多いし、東海地区に行くことがあったらぜひ寄ってみます^^

06

12

22:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/57-41de517e

06

08

コメント

第18節FC岐阜戦 ショッキングな逆転敗戦・・【J特】

どうもです(´・_・`)
今日のFC岐阜戦の結果は・・

長崎1-2岐阜で、FC岐阜にロスタイムに逆転され、敗れました。


ゲーム詳細は下記の通りです。

(出場メンバー)
GK 金山
DF 藤井 山口 チョ 
MF 小笠原 岩間 井上 山田 佐藤洸 幸野
FW 水永

控え 原田 下田 前田 古部 岡村 神崎


(試合経過)
☆前半5分 得点 佐藤洸
(★後半19分 失点 岐阜得点者:染矢)
後半24分 交代 幸野→岡村
後半29分 交代 小笠原→古部
後半34分 交代 水永→神崎
(★後半45+4分 失点 岐阜得点者:染矢) 


【これまでの総合数】
3位(→)勝ち点32 9勝5分4敗 得失点差+5
(得点)
6ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
2ゴール:金久保、山田、高杉
1ゴール:小笠原、古部、神崎、井上、幸野
(警告)
3枚:高杉
2枚:幸野、佐藤洸、山口、小笠原、岩間、井上
1枚:水永、山田、金久保、藤井(2回目)、前田、金山、下田(2回目)、チョ


元FC岐阜所属でもあった洸一選手のゴールが
やまぴーのアシストで早々と決まって、
これは幸先いいぞ!と今日も勝利を確信してたのですが、
その後は、決まりそうでなかなか決まらないシュートが多かった。
先制してるのに落ち着かず。

後半は完全に岐阜ペースでした・・
ホーム戦ならではの勢いもあって19分に染矢選手に追いつかれ同点に・・・
追いつきますます盛り上がる岐阜のホームならではの様子が、スカパーでも十分伝わってきました。
3人交代枠を使い、ようやくセットプレーのチャンスを得るも、決まらずで。
逆に岐阜は全く交代させず、ロスタイムにようやく重い腰をあげた感じで美尾選手を下げましたが
それがかえってよかったのか、その2分後にまたもや染矢選手のゴールが決まり、
その直後、試合終了のホイッスルが鳴り、歓喜に満ちる岐阜のホームスタジアム・・

もう長崎の選手たちは皆呆然としてましたね・・
前節の群馬戦も含めて今まで試合をひっくり返すことが多かったですが、まさか逆の立場になろうとは。
しかも前半までは先制して勝っていたのに、ほんとサッカーは最後までわかりません(だから面白いのだろうけど)
いい夢見るはずが突然悪夢に変わった気分でした。

どうやら2得点決めた染矢選手は、洸一選手と岐阜時代からの一番の仲良しだそうで、
選手コメントによると、試合前に洸一選手から「ゴールを決める」宣言を聞き、
「本当に決めたから何とかしたかった。あいつには負けたくないので、ゴールに執着した」そうです。
良き仲間でもあり、良きライバルでもあったようで・・。
岐阜の負けたくない気持ちが長崎の勝ちたい気持ちを上回ったのかもですね・・


ちなみに岐阜のシュートは4本、長崎のシュートは8本でした。
4月のアウェイ愛媛戦ではシュート2本で2ゴール決めてた記憶がありましたが、
その時よりはるかに焦りみたいなものが見えた気が・・
時々しゅーと君や小笠原選手が試合中、衝突やら転倒やらで痛そうな顔をよく見せてた気が・・
前節で早く交代した高杉選手と金久保選手が調子がよくなさそうで、ベンチ外になってましたが
皆序盤で飛ばした分徐々に疲れが出てきてるのかなと心配になります。

高木監督のコメント見ても、選手たちと意志の疎通がうまくいかなかった面があったみたいですね。
ハーフタイムと後半序盤で、とある選手が何回も監督に何か聞いていたみたいですが
うまく指示を噛み砕くことができなかったのかなとも思ってます。


サポが見ててもかなりダメージがでかい試合でしたが、選手達はそれ以上にショックを隠しきれないようで・・
ロスタイム逆転は何度立ち会っても悔しい気持ちは変わりません・・。

でももう起こってしまったことは仕方ないです。
というか、この敗戦の悔しさは次のステージに進むためのクスリになったはず。
ぜひ悔しさを次の試合への力に変えて、さらに強いV・ファーレンに進化することを願ってます!

ということで、こういうことはもうこの日中に書いてしまいました(^_^;)
明日からはできる範囲で切り替えたいなと思ってます。


岐阜の現地まで参戦された皆様本当にお疲れさまでした。
もしかしたら群馬戦から連チャンで参戦されてる方もおられるのでしょうか?
明日は日曜で休みですし(そうでない方もおられるかもだけど)
東海地区ならではの観光など楽しんできて下さい^^
(私はまだ岐阜は未体験だけど、来年あたりは行こうかなー。
飛騨牛とかスタグルメ美味しそうだったし・・ってそっちかい!)


次は中断してた群馬戦レポの続き書きますねー。


ではまたです!!( ´ ▽ ` )ノ

関連記事
スポンサーサイト

のりかえ

現場で見てましたが非常にショッキングで翌日まで立ち直れなかったです(つд⊂)

冷水浴びた気分でしたが、逆に言うとJは甘くない、V・ファーレンはまだまだチャレンジャー的立場なんだと言う事を教えられた一戦でした。選手にはこの一戦を忘れないで欲しいものです。

岐阜はスタグルの評判いいんで是非一度お越し下さい。地域住民の方がわざわざ買いに来る事もあるみたいですよ~

06

11

23:11

さねやんぐ

現地参戦本当にお疲れ様でした!
岐阜戦はスカパーで見ていても相当凹んだだけに、
現地参戦された方の衝撃、本当にはかりしれないものがあると思います(涙)

そうですね!
ヴィファはまだまだJ一年生なんだし、常にチャレンジャー精神を忘れないようにしないと!
私も勝ち続けてたことで、サポーターとしての気持ちが奢っていたのかもなと気づかされたものです。
勝つことが習慣化すると感覚がまひしてくるんでほんと怖いです。
選手たちに奢りはないと信じたいですが、ぜひこの1戦を忘れることなく、次に生かして欲しいですね。

岐阜のスタグルメは直火が使えるから、牛串とかあぶり焼きで美味しそうですよね
(長崎は使えなかったような気がしますが違ってたらすみません)
岐阜はいい選手多いし、東海地区に行くことがあったらぜひ寄ってみます^^

06

12

22:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/57-41de517e

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

