--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/58-8d3e36c9

06

09

コメント

ザスパクサツ群馬戦レポ後編☆試合編

前回の群馬レポのつづきです。

さあスタジアムの中に入りました!
今回は長いこと応援していたチームの対戦相手に初めてなるという微妙な状況のため、メイン参戦。
ザスパ001
(↑※これは開場したばかりの時に撮影したため長崎サポがまだ全員来てない状態です)

こんな感じで、アップ風景もアウェイの選手メインに見えます。
ザスパ002
張り切って前列を陣取ったので、選手の様子がよく見えます。
若干手すりが視界に入るので、少し後ろに下がった方がいいかなとも思いましたが、
後ろにはぎっしりお客さんが入っていたので、このままの位置で観戦しました。


今回のスタメンはこのような感じで発表されました。
ザスパ003

さてアウェイ戦といえば、欠かせないのがスタグルメ鑑賞!
ザスパには魅力的なスタグルメがたくさんあってどれを食べようか迷いましたが、今回はこれ!

そば処大村総社のソースかつ丼。
(包み紙がチームカラーの紺色と黄色なのがポイント。念のため大村市とは無関係です^^;)


冷たくて甘酸っぱいスワンのマンゴーアイス。私の周りの方は皆食べてました。
それだけ人気があるということなんですねー!


試合前になると・・徐々に近づいていくプロペラ音、
上空を見ると・・特別にチャーターしたらしいヘリコプターが!!
ザスパ004

さて、このヘリコプターはいったい何しにきたのやら!?

一分間くらい眺めていると、するするっと弾幕みたいなのが落ちてきました。
スタッフのおねえさんがすかさずピッチ上まで取りにきて見事キャッチ。
どうやらこれが始球式に使うボールだったようです。


前記事のゆるキャラぐんまちゃん、ポチっとくんも登場し、
選手入場前には群馬発アイドルのスパンガール(元湯けむり☆美少女)が歌う草津節が披露されました。

ちなみにザスパは試合前に「草津節」を歌うのが習慣で、
応援席には湯もみ着で板を持って本格的に「湯もみ娘」さんがおられます。

選手入場。今回初めて白いアウェイユニを着るヴィファ戦士を見ます。


ザスパ保崎選手のJ2リーグ100試合記念セレモニーが行われた後、キックオフ。
今まで見ていた席と逆のポジションの席で見ていたので変な気分でしたが、
私のエリアにいたお客さんはライト層が多かったようで、なごやかな雰囲気でした。

前半はいい感じで入りましたが、高杉選手が競り合いで倒れ、
その後ピッチから離れたり戻ったりしてましたが
その少したった後早くも藤井くんと交代して下がりました。
元ザスパの藤井くんが出れたのは嬉しかったですが、杉様の様子が心配でした・・
(ちなみに昨日の高杉選手はベンチ出場もなかったため、ケガだと思われます・・)

どうなることやらと思いましたが、藤井くんは古巣相手に燃えていたように見えました。
そして洸一選手のゴールが久々に決まって先制。
そのままリードし前半終了して、ほっとしました。
隣のお客さんは前半ですでに相当悔しそうにしてましたが・・


ハーフタイムは、「およげたいやきくん」の作者が作ったという「ポチっとくん体操」が披露されました。

しかし前半の終盤になってコンタクトが目の中でずれまくるというハプニングがあり、
化粧室で直していたためほとんど見れませんでしたorz
ラジオ越しにも聞こえてきたみたいで皆さん相当脱力したようですね・・^^;;
ちなみに昨年の試合のハーフタイムは渋川のへそ踊りという
グンマーならではのシュールな民族踊りも披露され、
なんともいえない雰囲気に陥ったのを覚えてます・・


さて後半に入りますが、裕大くんがカードをもらってしまったため
(当時は謎のカードと書きましたが「遅延行為」だったようです)
ザスパにFKのチャンスを与えてしまい、それを小柳選手に見事に決められてしまいました。

さっきまでの倍以上に盛り上がる周囲のお客さんたち。手拍子も増えホームの雰囲気は絶好調。
先ほどまで悔しがってたお客さんは大喜びで、これはやばいと思いました。
ホームの雰囲気ってやっぱり大事ですね・・
この雰囲気を味方につけたザスパ戦士たちはさらに勢いを増していきました。


この日は3メディアによる招待券配布の効果もあったようで、6,186人のお客さんが入りました。
くーーーーーーっ、うらやましい!!!
長崎ではガンバ戦が終わったあとは5000人超えたことはほとんどないので、
ぜひともこれくらいのお客さんにいつも来てほしい!!


ザスパは櫻田選手の途中出場もあり、さらに会場の雰囲気が盛り上がります。
(櫻田選手は8年前、ザスパチャレンジャーチーム監督時代の佐野さんから猛特訓を受けていた選手でもあり、
出場メンバーの中で佐野スピリットを一番受け継いでいる選手だと思われます)
そしてそれにつられるようにザスパの選手に押されまくりました・・
思わずスタジアムDJもフライングでゴール!!と叫んでしまったザスパのオフサイドゴール、
あれが決まったらどうなっていたやらと思うと恐ろしいです。

そしてロスタイムに突入・・このままドローになるのか、それとも。。
いやいや、絶対勝ち点3を持って帰りたい!!
そう念じていたら、目の前で決めてくれました、俺たちの翔馬!!
メイン席で完全ホーム状態だったがあまりのメイクドラマにひとり絶叫してしまいましたww
看板を飛び越えゴール裏に駆け寄ってきた翔馬くん!
皆が翔馬のゴールを待っていた!ほんとに劇的な瞬間でした!

そしてそのあと、すぐに試合終了。
ものすごくひやひやする試合内容だったけど、最後にきっちり勝ちました!!
ザスパ005

ホームは静まり返り、アウェイ席は喜びの長崎コール!!

これだけたくさんの長崎サポが来てたのですねー!本当に応援お疲れ様でした!
ぐんま001

試合後は、偶然にもスポーツ番組の「すぽると」に長崎が登場!
夜遅かったですが、ほくほくしながらホテルでテレビみました。
他にはガンバ大阪と横浜FCが取り上げられてましたが、まさか強豪チームと一緒に取り上げてもらえるとは・・
嬉しい限りです。

そして翌日は群馬のローカル新聞「上毛新聞」を購入。
写真はザスパの選手より長崎の選手の率が多かったような気が。
アウェイ戦が土曜日ナイターで、応援しているチームが勝利したとき、
翌日にその地域の新聞を買うのが遠征の楽しみのひとつだったりします。


こんな感じでザスパ戦のレポはおわりです。
ほんとは試合翌日のいろいろ(高崎駅でSL見たり、東京渋谷のヒカリエでセレブな気分になったりとか)も載せたかったのですが、今回全部掲載する気力なく前編・後編にまとめました。

ここんとこ金銭的な問題もあり、なかなか遠方へ遠征というのは難しいですが
機会があれば、年内にまたどこかへ遠征旅行きたいです。


それではまたです^^

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/58-8d3e36c9

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。