--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/61-af8cef52

06

19

コメント

第19節東京ヴェルディ戦レポ【J特】


どうもです。お待たせしてすみませぬ。

久々のホーム戦で開催された東京ヴェルディ戦の結果は・・
長崎2-1ヴェルディとなり、
前回の岐阜戦がかなりのダメージだったのでちょっと心配だったのですが
引きずることなくばっちりホームで勝ちました!
やはりこの強さは本物だったのだなと今更ながら実感しました!嬉しい限りです。


ゲーム詳細は下記の通りです。

(出場メンバー)
GK 金山
DF チョ 山口 藤井
MF 金久保 岩間 井上 山田 小笠原 佐藤洸 
FW 幸野

控え 岩丸 下田 古部 前田 神崎 有光 水永


(試合経過)
☆前半10分 得点 藤井
前半16分 警告 井上
後半17分 交代 小笠原→水永
後半23分 交代 金久保→古部
☆後半27分 得点 佐藤洸
(★後半29分 失点 ヴェルディ得点者:高原)
後半40分 交代 幸野→前田


【これまでの総合数】
3位(→)勝ち点35 10勝5分4敗 得失点差+6
(得点)
7ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
2ゴール:金久保、山田、高杉
1ゴール:小笠原、古部、神崎、井上、幸野、藤井
(警告)
3枚:高杉、井上
2枚:幸野、佐藤洸、山口、小笠原、岩間
1枚:水永、山田、金久保、藤井(2回目)、前田、金山、下田(2回目)、チョ


ついにこーいち選手が7得点達成、J2得点ランキングでは4位となりました!
彼の活躍のおかげでいい夢が見れてよかったです(笑)
そして藤井くんもセットプレー中、ヘッドで決めました!
これでJでは3ゴール目だそうです。
(ヴィファ内では2010年のアウェイソニー仙台戦が初ゴール、ホーム栃木ウーヴァ戦が2ゴール目)
どうやら岐阜戦では失点の原因になってしまったと自責の念があったようですが
今回大事な得点源となってほんとよかったです!

これで3位キープ、6月の時点でこの順位だとおそらく確実にJ残留できるんではないでしょうか。
次はアウェイでヴィッセル神戸戦です。
Jリーグ公式サイトにはの上位対決といわれてむずがゆい気がしますが(照)
J1復帰確実といわれているチームにヴィファの力がどれだけ通用するのか、楽しみです。


ではでは今回は趣旨をかえて、試合結果報告プラス現地レポートです。

今回は何度か告知したように、「ジャパネットDAY」と題し、
大手通販テレビ番組のジャパネットたかた様がメインスポンサーとなって開催されました。

緑01
ピッチアップ時に、ヴィヴィくんといっしょにやってきてくれたMr.Jとユメット。

緑02
もちろん皆で「ジャパネットたかた」のオープニングソングを歌って歓迎しました。
普段はヴィヴィくんチャントを歌うのですが、今日はジャパネットDAYですから!
ウルトラ長崎のアドリブセンスさすがですww

ちなみにMr.Jのバルーンは近くで見れないなと思ったら、こんなところにありました。
地面から生え出てきたみたい^^;;
緑03

試合前には、もちろん高田社長自身からご挨拶が聞けました。
しかもユニフォーム着用というサプライズ!!
緑08

そしてまたサプライズが・・
今にも雨ふりそうな曇りの天気だったので心配しましたが
選手入場時に雲の切れ間かた後光がさしてきて、「天使のはしご」がピッチにかかりました・・
緑09
なんかこれ神かかってる!幸先いいぞーと予感してました。

そしたらやってくれました藤井くん、
選手みんなでどどどっと藤井くんに積み重なって祝福する様子、ばっちりカメラにおさめました!
これはスタジアムで会ったらお見せできるかもしれません。

で、ハーフタイムはジャパネットたかたで売ってる商品があたるという贅沢企画。
どういうことか腹筋をきたえる機械と焼肉プレートに期待が集まっていたようなw
詳しい商品名は忘れましたが、最後の一番でかいと思われるプレゼントに1番の方が当たりましたが、
なんと意図的なものではなく、ほんとに高田社長がくじをひいて1を当てたようです!




ちなみに私自身は今回も何もあたらなかったですw

ついでにゴール裏のコンコース行ってその帰りにバクスタの様子見てみた。
今回いつもよりもぎっしりしてるなと思ったら、案の定すんごい人の数!!感動しました。
どうやら5,678人入ったようですね。ジャパネット効果高い!!
緑05

しかしナイターは、暮れ行く様子が素晴らしい。
特に九州は18時台はまだ明るいので、試合後半で徐々に日が暮れてゆき、
終了時は夜になる移り変わりがすごくよく見えました。
もちろん空ばかり見てたわけじゃなく、試合メインに見てましたが^^;;
緑06

スタジアムの照明、美しいですなー。
緑07

結果は先述のとおり、洸一選手のゴールで2点先制し勝利!
浦和時代有名な高原選手に決められたのはちょっと残念でしたが、勝ったからいいではないかということで。

試合後は調子のよいとき歌うはずがもう定番になりつつある「ノリノリ長崎」でサポーター全員ノリノリに。
そして後ろから見てるとゴール&勝利時に傘をくるくる回す様子が目の前に見えて面白い!!
緑11


勝ったのでもちろん、予定されていた高田社長からのマンオブザマッチ表彰式が行われました。
選ばれたのは洸一選手!おめでとー!!
緑13
表彰式のときに、富山戦のときと同じく、洸一選手にじりじりとちかづき、ぴとっとよりそってきたヴィヴィくん。
もしかしたらヴィヴィくんは洸一選手のことが好きなのかな??と思ったり思わなかったりw

ジャパネットたかたからのプレゼントは、サイレントジューサーとやらでした。
ジャムとかアイスとかも作れるすぐれものらしく、お子さんにも喜ばれそう。
離乳食もつくれるのかな・・??


そんなこんなでほくほくしながら会場を出て、帰りは撤収作業のお手伝いに行きました。
時間を間違えていたのか途中からの参加になりましたが、足手まといにならなかったか心配です。
フィールドに立てたり貴重な体験ができました。
某選手や、今はスタッフとなった選手OBの方がお疲れ様と声をかけて下さったのがとても嬉しかった。
機会があればまた参加したいと思ってます。

そんなこんなで、駆け足のレポになりましたが、いかがだったでしょうか?


ではまたです!!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/61-af8cef52

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。