--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/62-cd9c3fbf

06

23

コメント

第20節ヴィッセル神戸戦 港町ダービーに敗退。【J特】

どうもです。

今日のヴィッセル神戸戦の結果は・・

長崎0-2神戸で、敗退しました。


ゲーム詳細は下記の通りです。

(出場メンバー)
GK 金山
DF 藤井 山口 チョ 
MF 金久保 岩間 井上 古部 小笠原 佐藤洸 
FW 幸野

控え 岩丸 下田 前田 山田 神崎 水永


(試合経過)
(★前半38分 失点 神戸得点者:都倉)
前半42分 警告 山口
ハーフタイム 交代 藤井→山田
後半17分 交代 小笠原→水永
後半22分 警告 チョ
(★後半26分 失点 神戸得点者:ポポ)
後半30分 交代 井上→前田
 


【これまでの総合数】
3位(→)勝ち点35 10勝5分5敗 得失点差+4
(得点)
7ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
2ゴール:金久保、山田、高杉
1ゴール:小笠原、古部、神崎、井上、幸野、藤井
(警告)
3枚:高杉、井上、山口
2枚:幸野、佐藤洸、小笠原、岩間、チョ
1枚:水永、山田、金久保、藤井(2回目)、前田、金山、下田(2回目)


今回もスカパーで見ましたが、
なんというか・・実力差を痛感しました。
高木さんのいうとおり、まだまだ力不足なのかなと思いました。
Jリーグ公式サイトに上位対決といわれていたのが、今となっては幻ではなかろうかと思う位・・(汗)

まず最初に獲物を狙う肉食獣のように長崎のすきを狙っていた都倉選手にやられました・・
かなり久々のスタメン出場だったみたいですが、ブランクは感じさせませんでした。
彼は5年前から個人的に好きな選手なので複雑でした・・
(個人的な話は別ブログにて書く予定です)

そして後半には、ポポ選手のFKでのキックできれいに一発で決められました。
あれはどんな名選手でも止められないじゃないかと思うほどきれいなシュートで、
決められた瞬間( ゚д゚)ポカーンとなるしかなかったです・・
いやーJ2にあんな選手がいるなんて。たぶんJリーグ内でもベストゴールに選ばれそうです。。

長崎も機会は作ってたし、特に後半やまぴーが途中出場してからチャンスは増えていたけど
最後のシュートまでにはなかなか至らないという・・
せめて1点でも入れられていたら少しは希望が持てたのかもしれないけど、全く決められてないし・・。
いやあ厳しい!

どうも言葉が見つかりませんが、この敗戦を次へつなげてほしいと思うばかりです。



ところで、現地にはこんな弾幕があったのですね。
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115916.html
どうやら長崎サポーターが、当日になって作ったようです。
「勝手に親近感 港町ダービーだよね

あのカズが「港町同盟」結成を提唱したこともあり
世間では「港町ダービー」と呼ばれていましたもんね・・
(ちなみに私的には、長崎をはじめ、神戸、横浜、函館が日本4大港だと思っております)
うまいこと双方の街の特徴を生かした弾幕だったと思います。

長崎vs神戸は各チームのサポからいろんな呼ばれ方をしてて、
他にも「中華街ダービー」「通販ダービー」(ジャパネット様vs楽天市場)
中には「前川清ダービー」なんてのもありましたね^^;;
前川清は地元が佐世保で、「長崎は今日も雨だった」と「そして、神戸」を歌ってましたしね。
(天皇杯は東京ヴェルディ相手なので、「東京砂漠」でまた「前川清ダービー」なのだろうか・・)
この各土地の特徴を結びつけた「ダービー」がブームになるといいなあと思います。


そして来週は、「有光ダービー」「かもめダービー」というべきか??
「バトルオブ九州」第三戦となる、アビスパ福岡戦がホームで開催されます!
ついにリーグ戦も折り返し地点にきましたが、まだ戦ってないチームはアビスパのみ。
有光選手の古巣ということもあって相当燃えそうですね!!(もちろん告知ポスターも有光さん)
もちろん参戦するので、今度はぜひ大量得点で勝って欲しいと思ってます!


今日現地に行かれた皆さん、本当にお疲れ様でした!
明日日曜なので観光する方もおられるかもですが、すぐに帰られる方はゆっくり休んでくださいね。


ではまたです!


関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/62-cd9c3fbf

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。