--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/64-df138c4f

07

01

コメント

第21節アビスパ福岡戦(Home) スコアレスドロー【J特】

どうもです。

昨日のバトルオブ九州・アビスパ福岡戦の結果は・・

長崎0-0福岡で、スコアレスドローとなりました。


ゲーム詳細は下記の通りです。

(出場メンバー)
GK 金山
DF 藤井 山口 チョ
MF 金久保 岩間 井上 山田 小笠原 佐藤洸
FW 幸野

控え 岩丸 下田 前田 古部 松橋 神崎 水永


(試合経過)
後半11分 警告 岩間
後半16分 交代  金久保→古部
後半23分 交代 小笠原→水永
後半31分 交代 幸野→神崎



【これまでの総合数】
3位(→)勝ち点36 10勝6分5敗 得失点差+4
(得点)
7ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
2ゴール:金久保、山田、高杉
1ゴール:小笠原、古部、神崎、井上、幸野、藤井
(警告)
3枚:高杉、井上、山口、岩間
2枚:幸野、佐藤洸、小笠原、チョ
1枚:水永、山田、金久保、藤井(2回目)、前田、金山、下田(2回目)


というわけで、今回は現地観戦しました。
いやーダービーの名前に恥じないプレーを双方ともしていて、皆白熱しましたねー。
評価は長崎優勢といわれてましたが、そうは思えなかった。。
何度もチャンスがあったのに、あそこまで外されたときのがっかり感は半端なかったです(´・ω・`)

そうしているうちに福岡は勢いを増して、城後だの坂田だのがプッシュしまくってくるし、
前回MVPになったサイドバックの尾亦くんはクロス放りまくるし。
アビスパとは2月のがまだすリーグでも対戦をしてますが
プシュニク監督のもと強いチームに躍進してきたなーといった印象です。
(福岡在住なので、アビスパの事はそれなりに気にはなってるんです)

それでも長崎は、山口さんの安定力に藤井くんの体を張った守り、
金山くんの神レベルのストップ力に助けられてました。
藤井くんは得点にも絡んで、よく自ら上がっていってましたね。
福岡にもっとゴールに近づけられてしまったらと思うとほんと恐ろしいです。
ほんと、うちらはシュートするのはいいけど、得点せんば勝てんよー。

でも皆、戦う気持ちが全面に出ていて、九州の盟主様に対して、
気持ちいい位のチャレンジャースピリットを見せてくれました!
6月は敗退した数が多かったけど、弱気にならず、戦い方に全くぶれないところが好きなのだよー。
一番出場を期待した有光さんが出場しなかったのは本当に残念だったけど、
ネットでの皆の反応や会場の様子などから、皆のアリさんへの愛情が伝わってきました。
(噂によると、試合後はアビスパサポの皆さんから有光コールが起こったそうで。福岡の皆さんアリがとう!!)

今回の試合については、反応は人それぞれのようですね。
前半よかったやん、ただ決まらなかっただけやなかと?と人によっては思うのかもだけど、
試合についての感じ方は人それぞれやけん、これからは自分が正直に思ったことを大事にしていこうと思いますー。


そうこうしている間に、3日水曜日はバトルオブ九州後半戦の幕開けである
ギラヴァンツ北九州戦(アウェイ)が北九州市若松区の本城競技場で開催されます!
平日夜のアウェイ戦と厳しい日程ではありますが、遠征できる皆さん応援がんばりましょう!
1週間3試合と暑い中さらにハードになりますが、ぜひここは乗り切ってほしいところです。


では今回はレポは別記事にて書きますー。

じゃーまたねー。


関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/64-df138c4f

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。