--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/66-e9db3797

07

04

コメント

第22節ギラヴァンツ北九州戦(Away)レポ【J特】※7/20追記あり

北Q01

どうもです。

バトルオブ九州後半戦の第一幕・ギラヴァンツ北九州戦の結果は・・

長崎2-1北九州で、長崎が勝ちました!!


ゲーム詳細は下記の通りです。

(出場メンバー)
GK 金山
DF 藤井 山口 チョ
MF 金久保 岩間 井上 山田 小笠原 佐藤洸
FW 幸野

控え 岩丸 高杉 オ 古部 前田 松橋 水永



(試合経過)
☆前半45分+1 得点 オウンゴール
後半13分 交代 幸野→水永
☆後半14分 得点 山口
★後半18分 失点 (北九州得点者:小手川)
後半22分 交代 小笠原→オ
後半35分 警告 藤井
後半38分 交代 藤井→高杉
後半45分+1 警告 オ



【これまでの総合数】
3位(→)勝ち点39 11勝6分5敗 得失点差+5
(得点)
7ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
2ゴール:金久保、山田、高杉
1ゴール:小笠原、古部、神崎、井上、幸野、藤井、山口
(警告)
3枚:高杉、井上、山口、岩間
2枚:幸野、佐藤洸、小笠原、チョ、藤井(2回目)
1枚:水永、山田、金久保、前田、金山、下田(2回目)、オ



それでは以降は唐突ですが、現地に行ってきたのでレポートです
(前回のアビスパ戦のレポと前後しますがご了承ください)


ギラヴァンツ北九州の本拠地・本城は福岡市から割りと近いので、
仕事を終えてJRで移動の予定でした・・


がーーー!!!

12時くらいから雨が激しくなってきて、13時台には雷まで鳴る始末!
一部地域では大雨洪水雷注意報も出た上、竜巻注意報まで出たというではないか・・
うーん・・これは台風が上陸した神戸戦に続き、雨男古部さんのスタメンフラグか?
(※念のため、古部さんを雨男呼ばわりしたのは有光さんですw)

などとぼけてる場合ではないことに気がついた・・ツイッター上を見て唖然。
なんと!鹿児島本線の大牟田~門司港間が運転見合わせになっている!!(涙)(涙)(涙)
いろいろ済ませてJR博多駅に向かい、雨もだいぶ落ち着いてきたが、
待てど暮らせど運転見合わせは解除されない!

そうこうしているうちに15時半くらいにやっと運転見合わせ解除。
とはいえ・・ダイヤが乱れまくって快速列車がいつ来るのか全く読めない・・
とりあえず最初に来た普通列車に乗るが、いつまでたっても発車しない。

そうこうしているうちに、宮崎行きの特急列車がやってきた。すでに時計は16時をさしている。
いそいで改札口に戻り、2枚きっぷを買い、特急で向かうことに。
特急といえど座れる状態ではない。
まあいいや、折尾駅は30分で降りるし東京のラッシュ時よりはすいていたし。
デッキに立ち折尾へ向かった。

どうやら折尾駅は、ちょっと見ない間に出口が改装されてて、反対側から出てしまうはめに。。大丈夫か自分。
なんとかシャトルバスに乗り、現地に着いたが、試合前からすでに疲れてしまった(大汗)

しかし疲れた上に腹が減っては余計に戦ができぬと、スタグルメを探訪することに。
ギラヴァンツビレッジとやらに行ってみる。

早速リンガーハット様のワゴン車が見えた!長崎からお疲れ様です!!

ギラヴァンツサポの皆さま、ちゃんぽん堪能してくれたかな?

入口はこんな感じです。
リンガーハット様の黄色いワゴンがギラヴァンツカラーの黄色になじんでいるような気がするが、気にしないことにしよう。


ちゃんぽんはいつでもホーム戦で食べられるので、ギラヴァンツ様の焼きうどんを買いました( ´ ▽ ` )ノ
デザートが、リンガーハット様の、食べるミルクセーキ。
実は食べるミルクセーキは全くお初ですw

雨模様といえど、蒸し暑かったので、ひんやり美味しかったー。
溶けても普通のミルクセーキだと思えばいいから便利w
焼きうどんも食べ応えあって野菜も採れる♪
ほんとはもっといろんな美味しそうなグルメがあったけど、特急代で散財したのでこの2品だけ!

さてビジター席でピッチアップを見守りますが、また思い出したように、滝のようなすごい雨。。




この様子はスマホを防水ケースに入れて撮りました。あまりの雨に修行かとおもた。。
今まで屋根なしスタジアムに慣れていたから対策はバッチリでした。。今日が初のアウェイ遠征だった人はカルチャーショック半端なかったろうな(^^;;

試合開始時はこんなかんじでした。

今日は北九州選手の黄色と混同するからか?なぜかホームの青いユニフォームで着用でした。

押したり押されたりで一体どうなるやら。。と思いましたが、ロスタイムにオウンゴールで先制。前半終了!
これで安心してハーフタイムを迎えられました。

ハーフタイムには、なんとヴィヴィくんがゴル裏にやってきた!
もちろんヴィヴィくんチャントを歌って皆で歓迎!




実は開場時には、5月の誕生日プレゼントにもらったばかりの白いアウェイユニを着てたらしい。
http://www.jsgoal.jp/photo/00116300/00116312.html
あれまさしくホーム北九州戦で頂いたんだよねー!
北九州011


しかし試合はホームユニ着用だったので、ヴィヴィくんもホームユニに着替えていた(´・ω・`)
なんだヴィヴィくんの白ユニ姿見たかったのに見れなかった。がくし。
そういやあの日も北九州の選手は黄色ユニだったな。。

北Q02
そして後半戦。
ぐっさんこと山口さんが決めて2-0!
向こうのゴールだったのでよく見えんかったが、コールリーダーさんの山口コールで知りびっくり!
そういやぐっさん、長崎のゴールがこれが初だよね。実はぐっさんはこれがJで3ゴール目、J2では2ゴール目となるので、相当貴重な瞬間を見たということになる。

しかしその後北九州の小手川選手にきれいに決められ2-1に。
いや、大丈夫まだ勝ってる!

そうこうしてるうちに藤井くんを下げるという指令が。
藤井くんすでに2回目の累積2枚目イエローだから危険を感じたのかな(^_^;)

さてその藤井くんに変わる選手とは。。
北Q03
たかすぎ~♪たかすぎ~♪
たかすぎ~~~いいぃ~~ たかすぎ~♪

。。とコールリーダーさんはガチで歌っておりましたw
そうです、高杉選手群馬戦以来の復活です!
いっその事このタカスギ建設のCM、高杉選手の通常チャントにしてみたらいいかもw(←こら
(7/20追記)なんとタカスギ建設のCMソングは通常のチャントだったようですね!!群馬戦でも披露されてました。
ウルトラ長崎さんのセンスさすがです!元歌が知りたい方はこちらの動画を参考に。。





そんな高杉選手の健闘もあり、無事2-1でのりきり勝利!
かつては因縁の相手と思われたギラヴァンツ北九州にアウェイでも勝利しました!
今のところバトルオブ九州の成績は3勝1分負けなしおそらく首位だろうと思います\(^o^)/

選手が挨拶にきた時は、勝ったときのお約束チャント「のりのり長崎」で盛り上がりましたが、選手まで一緒にのりのりしてくれるとは思いませんでしたww
でも選手もサポも一体になって嬉しいですね!
この日は平日アウェイならではの少人数での雰囲気もあり、JFLのとき関東アウェイに行ったときのアットホームな雰囲気を思い出し懐かしい気持ちになりました。試合中サポの野次もよーくきこえましたもんねw


そして挨拶にきて下さいました、ぐっさん。
本物のスイカではないですが、スイカ型のビーチボールでゴール祝いです。
絶対これ持ち帰って溺愛ちうの娘さんと遊んでそうw
キャプテンらしい力強い言葉を残してぐっさんはヴィヴィくんと控えに戻っていったのでした。
ぐっさーん来年も長崎にいてねー
(今は一応湘南ベルマーレからの期限付き移籍中の身なので)

ということで明日も仕事なので速攻バスで折尾駅へ!
なんと17時台の特急が遅れて21時半頃にやってきてびっくりした(^_^;)早く帰ってよかったよ。
帰り話しかけて下さったギラヴァンツサポーターの方ありがとうございましたー!

ではこんな感じでしたー。
次はモンテディオ山形戦、前回負けてるから、今度こそは勝ちましょう!
イベント情報などはまた明日!

ではまたです!



おまけ:九州だJスタンプラリーの北九州のスタンプは、ギランさんの顔でした。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/66-e9db3797

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。