--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

07

06

コメント

モンテディオ山形戦☆アクセス方法・イベント等まとめ【J特】

どうもです。
間髪おかずに、明日7/7(日曜)モンテディオ山形との対戦が長崎県総で開催されます!
今回も18時キックオフとナイターゲームになります(夏季は暑いのでしばらくはこの時間帯です)
なので1週間で3戦連戦という過酷なスケジュール・・
3連戦は選手・スタッフはもちろんだが、サポーターも大変ですな!


さて明日のもろもろ情報ですー。

【会場アクセス方法】
7月7日(日) J2 第23節 V・ファーレン長崎 vs モンテディオ山形 アクセス情報
http://www.v-varen.com/7%E6%9C%887%E6%97%A5%EF%BC%88%E6%97%A5%EF%BC%89-%EF%BD%8A2-%E7%AC%AC23%E7%AF%80-%EF%BD%96%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E9%95%B7%E5%B4%8E-vs-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86

今回の特徴:
長崎市・島原市・雲仙市愛野町から乗れるツアーバスの案内が末尾にちらと紹介されています。
主催バス会社は長崎バス観光株式会社、島鉄観光株式会社です。#県営バスは何しとるんだか・・
ツアーバスの詳しい情報はこちらにあります。
長崎バス観光株式会社(長崎市ココウォーク茂里町発。往復交通費のみは1000円、バクスタ券つきで2400円。)
http://www.nbkanko.com/publics/index/61/#page61_178
島鉄観光株式会社(島原市各地・雲仙市愛野町発。往復交通費のみ1800円。チケ代は別途必要。)
http://www.v-varen.com/%E3%80%90%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%B9%E9%81%8B%E8%A1%8C%E3%80%91%E9%95%B7%E5%B4%8E%E3%83%90%E3%82%B9%E8%A6%B3%E5%85%89%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%B3%B6

駐車場・臨時バス等他の事項については、今までの方法が固定化されてきたって感じでしょうか。
アクセス情報等の基本的な事項はこちらにまとめたので、あわせてご覧ください。
V・ファーレン長崎勝手に応援HP(仮タイトル)☆スタジアムアクセス情報
http://dgs-on39.com/ngsk/access.html
※近々ツアーバスの件も追加したいと思います。

また、チケット情報はこちらにまとめてあります。参考までに。
V・ファーレン長崎勝手に応援HP(仮タイトル)☆チケット情報
http://dgs-on39.com/ngsk/ticket.html


【イベント情報】
7月7日(日)J2 第23節 「PENALTY Special Day」 V・ファーレン長崎vsモンテディオ山形 イベント情報(7月5日更新)
http://www.v-varen.com/7%E6%9C%887%E6%97%A5%EF%BC%88%E6%97%A5%EF%BC%89j2-%E7%AC%AC23%E7%AF%80-%E3%80%8C%E3%83%9A%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81

今回は昨年よりユニフォームサプライヤーとしてお世話になっている、
「PENALTY(ペナルティ)」様のスペシャルマッチとなります。今回はめっちゃ豪華です!

(お笑い芸人「ペナルティ」がやってくる!)
ペナルティという名前にちなんで、な・ん・と・・
あのお笑いコンビのペナルティが長崎県総にやってくるんです!まじです(爆)

ワッキーはよくスポーツ系の番組によく出てくるのでスポーツ好きなんだろうなと思ってましたが、
実は二人ともサッカー大好きで、あのサッカー名門の市立船橋高校出身だそうですね!!
しかもワッキーの相方ヒデは横浜フリューゲルスにスカウトされたことがあったそうです!!知らんかった!

昨年二人は同じPENALTYがサプライヤーである湘南ベルマーレのホームゲームにも登場したことがあります。
当時はユニ姿で完全にサポーターに混ざってイベントに参加したり、本格的に盛り上げていたようです。
さて長崎ではどんな姿が見れることやら?
ひょっとしたら二人を長崎で見れるチャンスは明日しかないかもしれませんよ!
いつ行くの!今でしょ!(←お約束)

というわけでまとめ↓
お笑いコンビペナルティ出演の主なイベント(時系列)

ペナルティ(ヒデ・ワッキー)&ヴィヴィくんグリーティング(17:20~17:35)/場内トラック1周
ペナルティーが中村輪業のオリジナル自転車で場内を一周。

ペナルティ様激励メッセージ&キックインセレモニー(17:55~)/ピッチ内
ペナルティの激励メッセージ+キックインセレモニー。

ペナルティ抽選会(ハーフタイム)/ピッチ内
七夕記念オーセンユニホーム等の豪華なPENALTY製グッズがあたる抽選会。プレゼンターをペナルティが行う。

その他試合の前半戦は、ペナルティのふたりはなんとS席で観戦するそうです!!
関係者席ではなく一般人と同じ席で見るってことですよね!
これはふれあうチャンスかもです!


(グッズ情報/七夕記念オーセンティックユニフォームなど豪華すぎるPENALTY製の新商品)
7月7日(日)J2第23節 vsモンテディオ山形 V・ファーレン長崎オフィシャルグッズ新発売情報!
http://www.v-varen.com/7%E6%9C%887%E6%97%A5%EF%BC%88%E6%97%A5%EF%BC%89j2%E7%AC%AC23%E7%AF%80%E3%80%80vs%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E3%80%80v%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC
山形戦のみの着用となる記念ユニフォームの販売が発表されましたー!!
意表をついたオレンジ(フィールドプレーヤー)ブラウン(ゴールキーパー)のカラーがいい感じ!!
某所によると「カステラ色」という説もあるようで、なるほど確かにそんな風にも見えてきますねww
明日は皆このユニフォームでプレーすると思うと胸熱ですね・・
オレンジは125枚、ブラウンは25枚の超レアものみたいで、14時から整理券を配布、15時から販売みたいです。
気になるお値段は15000円です(※ナンバーはいくらになるのか、ネームは入れられるのかは不明)
ツイッターでもかなりの好評なので、相当早くならんだ方がいいかも。皆さん争奪戦頑張ってくださいね!

また、オフィシャルトレーニングウェア(胸スポ:チョープロ様/半袖、長袖あり/10000円、10500円)、トレーニングウェア(胸スポ:福砂屋様/半袖/7500円)も限定発売されるそうで気になります。
また、この七夕ユニかトレーニングウェアを買うと、ペナルティオリジナルタオルマフラー(ナンバー入り)がもらえるそうで。
ナンバーは選べるそうで、各ナンバーの数量は早い者勝ちだそうです!
なんとなく七夕ユニを買ったほうが早く買えるし有利なのかなーとも思ったりもしますが、どうなんでしょ。
推しメン選手の背番号が入ったタオマフを絶対ゲットしたいサポさんはこちらの争奪戦も頑張ってください!


(七夕ならではのイベント)
七夕短冊ワークショップ(メインゲート下テント/16:00~17:00)
試合当日は珍しく七夕当日ということで、たんざくに願いごとを書いてスタジアム内に提出することができます!
どの年齢層も気軽に参加できるし、夢のある素敵なイベントですねー^^

(その他主なイベント)
☆古紙回収(メインゲート下テント/15:00~18:30)
古紙や段ボールをリサイクルして換金し、クラブ運営経費へ還元されます。
☆V・ファーレン長崎選手会主催選手グッズ・オークション開催。
今回出品するのは佐藤由紀彦選手と古部選手。JFL時代の長崎で活躍したスパイク出品です。
☆諫早キッズフェスティバル(場外イベント/補助競技場/13:00~16:00)
諫早市サッカー協会登録チームの交流試合。閉会式に選手(たぶんヴィファのトップチーム選手)が参加するみたいです。


以上です。今回情報量多くてまとめながらすごいと思いましたw
しかし・・これだけの充実イベントなのに筆者は参戦できまへん・・残念!
現地に行ける皆さん、ぜひとも私の分まで楽しんできてください!

ではまたです!


関連記事

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

