--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/68-34fd26b2

07

11

コメント

第23節モンテディオ山形戦(Home) DFコンビゴールでリベンジ勝利!【J特】

どうもです。

すっかり遅くなりましたが、7/7七夕の日に開催された、モンテディオ山形戦の結果は・・

長崎2-1山形で、勝利しました!

前回のアウェイでの山形戦では敗退したので、今回ホームで勝てたのはでかいですね!!


ゲーム詳細は下記の通りです。
(今回より観客数の推移と天気も記してみました)


モンテディオ山形戦 7/7 18時キックオフ 観客数3249人(晴れ)

(出場メンバー)
GK 金山
DF 高杉 山口 チョ
MF 金久保 岩間 井上 山田 佐藤洸 幸野
FW 水永

控え 岩丸 藤井 下田 古部 前田 小笠原 神崎



(試合経過)
★前半18分 失点 (山形得点者:中島)
前半21分 警告 山口
☆前半32分 得点 山口
☆前半36分 得点 高杉
後半11分 警告 幸野
後半24分 交代 幸野→小笠原
後半29分 交代 金久保→古部
後半36分 警告 チョ
後半44分 交代 水永→神崎


【これまでの総合数】
3位(→)勝ち点42 12勝6分5敗 得失点差+6
(得点)
7ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
3ゴール:高杉
2ゴール:金久保、山田、山口
1ゴール:小笠原、古部、神崎、井上、幸野、藤井
(警告)
3枚:高杉、井上、岩間、チョ、幸野
2枚:佐藤洸、小笠原、藤井(2回目)
1枚:水永、山田、金久保、前田、金山、下田(2回目)、オ
(次回出場停止)
山口


今回は現地に行ってないのでスカパー観戦です。
いいでだしかと思いきや、いきなり前半から、山形の中島選手によるゴールで失点!
開場前にゲリラ豪雨が降った関連でピッチの状態が荒れ、それによりシュートの方向が微妙に変わったことで、
金山くんもボールの動きを予測できなかったように見えました。

その直後、ぐっさんこと山口選手はカードをもらってしまい、カード累積で出場停止が決まりやばい・・と心配に。(カードを合計4枚もらってしまうと次の試合は出場停止で出られないというおきてがあるのです)
しかしそういうアクシデントに揺るがなかったのがさすが長崎戦士。
ぐっさんはすぐに32分のセットプレーで2回目の得点をあげました!
湘南時代は5年間で2ゴールだったのが、長崎入りした今年は1週間で2ゴールというこの快挙!
続いて間髪おかずに高杉選手がゴール!!!
苦手チームであった山形に一気に逆転しました!

後半もしっかり守ってこのまま2-1で終了!
DF二人がゴールを決めヒーローになるという、珍しい状態で勝ちました!

影の功労者はやまぴーですかね!
惜しいシュートもありましたが、山形の常澤選手(古巣のザスパ草津で1年チームメイトだったことがある)にしっかり取られてしまいましたが、よく走っておおいに観客を沸かせました!
試合後のピッチ上でのパフォーマンス(空をあおいでガッツポーズしたりとか)山田劇場(?)が定着しつつありますね。


開場は七夕ユニフォームの売れ行きもよく、ペナルティのおふたりもグッズ売り場に混ざって頑張っていたようで。
(JsGoalの画像:ヒデさんワッキーさん
ヴィヴィくんと一緒に自転車で現れたり、相当楽しかったようで見たかったー!!

こんな面白いイベントがあったのに、観客が3000人ちょいだったのはとても残念!
当日は気温が高い上湿度も高かったので、ダウンした人もけっこういたみたいで。
県総近くは屋内施設とか皆無だから、車ないとどこですごしていいかわからないよね・・
やっぱり近くに駐車場があればちょっと事態はよくなったのではないかなと思ってしまいます・・


さて次は同じくホームでザスパクサツ群馬戦!
ザスパが自分にとって重要なチームであることは前にも言ったとおりですが、
今回はしかも諫早市民デーらしく、私の日だー!!と相当はりきっておりますw
はたしてザスパの有薗選手の、やまぴーへの借金返済請求はまたあるのか!?
当日は待ちにまってたヴィヴィくんのぬいぐるみも発売されるようで、今回も目が離せません!

試合ではぐっさん出場停止ということで誰がDFリーダーになるのか、キャプテンをつとめるのか
そのへんも気になるところです。
(個人的にはもちろんザスパ出身の藤井くんのスタメン希望!)
今回はリーチしてる選手がかなり多いので、カードをもらわないように気をつけてほしいです。


ではまたです!






PS。アビスパ福岡戦のレポ相当待たせてすみません・・空いたころに書くのでしばしお待ちください・・


関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/68-34fd26b2

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。