fc2ブログ

ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

第26節水戸ホーリーホック戦レポ【J特】

どうもです。
今回も報告遅れましたが、長崎0-2水戸となり、残念ながら敗退しました。


ゲーム詳細は下記の通りです。

水戸ホーリーホック戦(ホーム) 7/27(土) 18時キックオフ 観客数3063人( 晴れ)

(出場メンバー)
GK 金山
DF 山口 高杉 チョ
MF 金久保 岩間 井上 山田 佐藤洸 小笠原
FW 水永

控え 岩丸 下田 舞行龍 古部 前田 奥埜 小松



(試合経過)
前半32分 警告 井上
前半44分 警告 小笠原
後半16分 警告 チョ
後半21分 交代 水永→奥埜
後半23分 交代 井上→下田
後半34分 交代 小笠原→小松
★後半41分 失点 (水戸得点者:鈴木雄斗)
★後半44分 失点 (水戸得点者:鈴木隆行)


【これまでの総合数】
5位(↓)勝ち点46 13勝7分6敗 得失点差+5
(得点)
8ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
3ゴール:高杉
2ゴール:金久保、山田、山口、小笠原
1ゴール:古部、神崎、井上、幸野、藤井
(警告)
3枚:岩間、佐藤洸、小笠原
2枚:藤井(2回目)、山田
1枚:水永、金久保、前田、金山、下田(2回目)、オ
(次回出場停止)
井上、チョ
(出場停止1回消化)
山口、高杉、幸野


うーん、正直前半から得点の気配がしない試合でした。。
水戸の守備もがっちりしてたし、すきを全く見せなかった。

それに水戸は鈴木隆行選手といい、本間選手といい、ベテラン選手(しかも二人とも35歳以上!!)を上手く活かしている印象を受けます。
うちの由紀彦選手も35歳以上だけど、こんなに2人ともいきいきとプレーできてるのだから、もっと試合に出てもいいのになあ。。

今までのシステムの限界も見えてきたし、そろそろメンバーの構成から見直した方がいいのかも。。
と最近応援してる選手がぶっちゃけずっとメンバー外だからつい思ってしまいますww


ぶっちゃけたところでこの日の写真レポ。
くすぶった気持ちのままギリギリまで寝てたらスタジアム着くのが遅れたorz
目の前では「そうめん流し」の光景が繰り広げられてました!

皆さん、そうめん流しといってぐるぐる回るのを想像してた?残念でした!
ガチで竹の上で滑り台のように流れるそうめんですよ!!

どうやら選手が何人か流しているようで、大盛況!
メンバーは出場停止の幸野選手、松橋選手、原田選手でした~。
特に久々に見た原田さんは、金髪になって大幅イメチェンしてました!昨年佐野政権のときに主力キーパーとして活躍してたのが懐かしいです。

この日は新加入選手の奥埜選手と小松塁選手が早くもベンチいり!
即興でサポーターさんが手書きのゲーフラ作ってました。
この行動力見習いたい!!


この日のヴィヴィくん。
前回と同じくバクスタにおねえさんのこぐ自転車に乗ってやってきました。

何やら、大事そうに抱えているのを皆に見せびらかしている様子。

なんと。。
前回のザスパ戦でいただいた「ヴィヴィ太郎」の隣に、竜のぬいぐるみが!!

そうなんです!!
水戸のマスコット「ホーリーくん」のぬいぐるみがヴィヴィ太郎のおともだちとなったようです!
誰からもらったのか謎ですが。。

ちなみにこれが本物のホーリーくんです(昨年Ksスタにて撮影)
さすがに本人は長崎県総には来ませんでした。。


さて水戸のスタメンリスト。
先述の鈴木師匠や本間選手のほかに、おそらく佐野さんには4年程お世話になったと思われる尾本選手がいるー。
昔ザスパに4年在籍した選手ですが、すっかり水戸の顔になったなあ。


水戸サポーターの皆様。

弾幕に「ひかえおろう 諸国制圧」と書かれているのがさすが水戸ですな。

今日は久々の声だしエリアに参戦。ヴィヴィくんがバンデーラ持ってくれました。

というのは嘘です。写真はヴィヴィぬいですw
こういう撮影も有り光(謎)ってことで☆

それにしても小松選手はでかかった。
190センチ台なのよね。。
新加入選手のふたり、ゴール寸前のシーンもあり、希望が見えたのではないでしょうか。


まあ~こういう日もあるさと次に向けてエールです。

次回の愛媛戦こそは勝ちたいですね!

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。