
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第28節東京ヴェルディ戦(アウェイ) 4戦勝ちなし【J特】

どうもです。

11日の東京ヴェルディ戦の結果は・・

長崎1-2ヴェルディで、後半に追いつかれ敗退しました・・。


ゲーム詳細は下記の通りです。

東京ヴェルディ戦(アウェイ) 8/11(日) 18時キックオフ(曇り)

(出場メンバー)
GK 金山
DF チョ 山口 高杉
MF 金久保 岩間 井上 山田 幸野 奥埜
FW 小松

控え 岩丸 下田 チョン 小笠原 前田 佐藤 水永



(試合経過)
前半8分 警告 小松
☆前半13分 得点 金久保
前半25分 交代 山田→小笠原
★後半10分 失点(東京V得点者:常盤)
後半14分 交代 小松→佐藤
後半28分 警告 岩間
★後半31分 失点(東京V得点者:高原)
後半31分 交代 奥埜→チョン
後半45分 警告 小笠原


【これまでの総合数】
5位(→)勝ち点47 13勝8分7敗 得失点差+4
(得点)
8ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
3ゴール:高杉、金久保
2ゴール:山田、山口、小笠原
1ゴール:古部、神崎、井上、幸野、藤井、奥埜
(警告)
3枚:佐藤洸
2枚:藤井(2回目)、山田、水永
1枚:金久保、前田、金山、下田(2回目)、オ、小松
(次回出場停止)
岩間、小笠原
(出場停止1回消化)
山口、高杉、幸野、井上、チョ



今日はスカパー観戦。
前半から金久保選手のスーパーゴールが決まったものの、
後半10分に常盤選手の突破を抑えられず失点を許し、
後半31分にはヴェルディ選手の右からのシュートに引き寄せられた隙に、
裏に待ち構えていた高原選手に決められました。(オフサイドだったという説もあるけどちょっとわからなかった)
そんな感じでいつものごとく後半に失速し敗退しました。
ちなみにヴェルディの常盤選手はJ2で100試合達成ということもあり、
この日はセレモニーも行われ記念Tシャツまで作ってもらってたようです。
なので相当気合入ってたんではないですかね。

んー。奥埜選手のゴールの時も思ったけど
前半せっかく金久保くんのいいゴールが決まったのに、後半失点してチャラにしてしまうようじゃもったいない。
てかもっと失点しててもおかしくない試合だった・・
何度金山くんのスーパーセーブに守られたことか。もうほんと金山様様って感じですよ・・
でも全然攻めてないわけじゃなく、しゅーと選手や杉様のシュートは惜しかった。


この試合で雄大くんと小笠原選手の2人が累積警告で出場停止となりました。
ゆーせい選手はベンチスタートだったけど、山田くんが捻挫でプレー不可能になり、交代で入ったわけで。
やまぴー、試合当初から一瞬森選手との競り合いで倒れ、
一瞬森選手に倒されたように見えたけど、リプレイを見たら直接はあたってなくて、
転倒したとき当たったところがよくなかったみたいで。
無理して25分もプレーしてたので大丈夫と思ってたけど、下がったとき顔ゆがめて痛そうでしたね><
福岡戦で元気な姿が見れるとよいのですがちょっと心配です。

小松選手のプレーがいろいろと物議をかもしだしてるようで・・
前半でいえばしゅーと選手がかなりいいパスを出したけどそれをシミュレーションでダメにしたりとか
そんなシーンが散見されました。
(ほんとにシミュレーションなのか謎だけどそういう審判が出て警告されているので・・)
奥埜選手がすぐに結果を出したから余計に際立ってるかもだけど、多分まだフィットできてないだけじゃないのかな?という印象です。スタメンには荷が重かったのかも・・
今回初出場のフンソン選手のプレーはよかった。これからが楽しみな選手だと思います。

それにしても・・前回ベンチ入りして途中出場した西森選手はメンバーから外れてましたね・・
実は前日猛暑の中練習見学もしたけど、
今のチームはレギュラー争いがかなり激化している上に、高木監督て取捨選択厳しいなあという印象でした。
今週さらに新加入選手が入ったので、さらに変化があるのかと思うとどきどきです。


この日は開場前に雷雨がひどかったらしく、なんか雹まで降ったといわれてます!
スタジアムの近くにも落雷し(ガクガクブルブル)ホームゴール裏側のオーロラビジョンが表示できなくなったとか。
おまけに東京都心とスタジアム近くの飛田給駅をつなぐ京王線が運転見合わせになって
大半のサポーターが会場入りするのが遅れたりしたそうです。
試合前の悪天候はホームアウェイとわずデフォルトになってるのでしょうか・・
神戸アウェイ戦のときもそうだったし、愛媛戦前の雨もすごかったし。
まさに嵐を呼ぶチームV・ファーレン長崎・・いいのか悪いのか^^;;


さて次の試合は久々のバトルオブ九州・アウェイレベスタでのアビスパ福岡戦!
長崎県人にとってはおそらく一番近くて参戦しやすいアウェイ遠征なんじゃないでしょうか。
どうやらヴィヴィくんもこの日レベスタに顔を見せることが決まったのだとか。
ホームのときはメンバー入りできなかった元アビスパの有光さんは試合出場できるのか気になるところです!

この味スタでの敗戦の悔しさはぜひ福岡で晴らしてほしいですね!

ではまたです!


関連記事

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
