--

--

コメント

スポンサーサイト


ここあ

優しい文章の書き方してるなと、いつも更新を楽しみにしてます。

私も去年までのメンバーが離れる寂しさはたまりませんでした。
何日間も落ち込んだり、溜め息ついたり(笑)

サッカーは、これを受け入れなきゃいけないのですね。
今までは仕方ないと諦めつつだったけど、せっかくJに頑張って上がったのにともやもやとしてました。

でも、マイケルの新潟での試合出場を観て、その落ち込んだ気持ちが収まってきました。
まるで、親戚の子供の活躍を嬉しげに見ているオバサンの状態で、テレビの前でマイケル~♪と応援しました!

長々とすみません。

同じ気持ちをblogにしてくれているのを見て、嬉しくてコメしてしまいました。

08

16

16:12

さねやんぐ

ここあさん、こちらこそはじめまして。
ブログ更新楽しみにしてくださってとても嬉しいです!更新意欲わいてきます^^

記事に共感してくださり私自身も安心しました^^
周囲は寂しいというより積極的な補強ととらえているようなので、
こういうふうに考えてるの私だけかな?と心配になりつつ、正直に思ったことを書いてみました。

やはり昨年まで毎日のようにピッチで活躍していた選手が
Jにはいってとたんに姿を見なくなるのはほんと寂しいですよね。
私の応援してる選手も移籍はしてないですがいつのまにかベンチ外になって
スタメン表みるたび「なんで試合でないの」と悲しかったりイライラしてたりしてました・・
でも毎年こういう事を繰り返してチームは強くなっていくんですよね。。

マイケルがこんなに早く新天地で活躍するのはほんと嬉しいですね!
私もやはり自分の応援してるチームにいた選手は
どこへ行っても自分のことのように応援してしまいますね。

それでは、ぜひまた気づいたことなどありましたら、いつでもコメント下さいね^^

08

16

22:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/79-016a6512

08

15

コメント

ゆく選手くる選手・2013夏長崎移籍まとめ【J特】

どうもです!

先月3人の選手のJFLチームへの期限付き移籍の件と、奥埜選手の期限付き加入の話をしましたが
前回の記事でも触れたとおり、あらたにチームを離れた選手と
あらたに加入した選手がでてきたので、ちょっとまとめてみたいと思います!

FG 舞行龍ジェームズ選手 アルビレックス新潟へ復帰のお知らせ
これは愛媛戦の翌日8/5に公式リリースされました。
今シーズンいっぱいまでの期限付き移籍でしたが、契約を解除して復帰することになったそうです。
マイケル、いつかレギュラー出場するのを首を長くして待ってるよ・・

と思ったら、なんと!!
この同じ週のJ1試合、ヴァンフォーレ甲府との試合で、マイケルはベンチ入りを果たしただけでなく
DFの選手のアクシデントをきっかけに、後半23分に途中出場を果たしました!
結果は1-1となり勝ち点1を持ち帰ることができたようです。
一週間もたたないうちにオレンジ亀田製菓のユニフォームのマイケルを見るのは不思議な気分でしたが
早々とデビュー、しかもJ1デビューを果たすことができて嬉しく思っております!
J2からJ1戻るとそのまま試合出れなくなる選手が大半なので、ほんとすごいことだよ。
新潟サポの皆様、これからもマイケルのことよろしくお願いします。


そして加入してきた選手を最新加入のぶんからご紹介~!

岡本拓也選手 浦和レッズより期限付き移籍加入のお知らせ(8/13)
DF、21歳の若手。2009年にはU17日本代表として志有人選手とともにプレーしたこともある。
「1対1の球際の強さ、気持ちを前面に出したプレー」(本人談)が特徴とのこと。
CBの他にボランチの適性もあるらしい(byサッカーダイジェスト名鑑)
早速リリース翌日14日に長崎入りして焼肉に誘ってもらったとblogolaの記事にもありました。
(志有人選手のツイッターによるとどうやら奥埜選手の誕生会だったらしい)
[長崎]浦和から長崎に移籍した岡本拓也「環境の差は気になりません」
http://blogola.jp/p/23619

鄭 薫聖 選手 加入のお知らせ(8/8)
MF(35番)韓国出身の19歳と若い選手。「運動量とドリブルが武器」(本人談)とのこと。
早速東京ヴェルディ戦で途中出場を果たした。正確なパスが好印象。

西森 正明 選手 加入のお知らせ(8/2)
MF(32番)ロアッソ熊本にも所属していた熊本出身の28歳。
愛媛FC戦でベンチ&中出場を果たす。

小松 塁 選手 大分トリニータより期限付き移籍加入のお知らせ(7/23)
FW(34番)セレッソ大阪出身の選手として有名。2006年には地域リーグ時代の長崎にも期限付きで所属していた。
セレッソ時代は日本代表香川真司選手・柿谷曜一朗選手との連携で活躍していたこともある。
(たとえば2008年の湘南ベルマーレ戦はこんなメンバーでゴールを決めてたりしてます
水戸戦で途中出場を果たし愛媛FC戦でスタメン出場を果たす。


と、こんな感じです。
これから彼らの力がチームにどんな変化をもたらしてくれるのか楽しみですね。


前回の移籍選手の情報もまとめてみました。

【8/15現在の移籍リスト】
(in/長崎に加入)
奥埜博亮(ベガルタ仙台→)※期限付き移籍
小松塁(大分トリニータ→)※期限付き移籍
西森正明(FC KAGOSHIMA→)※完全移籍
チョン フンソン(成均館大学(韓国)→)※新加入
岡本拓也(浦和レッズ→)※期限付き移籍


(out/他チームに移籍)
河端和哉(→FC琉球)※期限付き移籍
岡村和哉(→カマタマーレ讃岐)※期限付き移籍
持留新作(→カマタマーレ讃岐)※期限付き移籍
FG 舞行龍ジェームズ(→アルビレックス新潟)※期限付き移籍終了&復帰


いやーこの夏だけで5人も加入してきたのか、すごいことだ。
またあらたな加入選手がでてきたら、随時記事アップしますね。


ではまたです!!


関連記事
スポンサーサイト

ここあ

優しい文章の書き方してるなと、いつも更新を楽しみにしてます。

私も去年までのメンバーが離れる寂しさはたまりませんでした。
何日間も落ち込んだり、溜め息ついたり(笑)

サッカーは、これを受け入れなきゃいけないのですね。
今までは仕方ないと諦めつつだったけど、せっかくJに頑張って上がったのにともやもやとしてました。

でも、マイケルの新潟での試合出場を観て、その落ち込んだ気持ちが収まってきました。
まるで、親戚の子供の活躍を嬉しげに見ているオバサンの状態で、テレビの前でマイケル~♪と応援しました!

長々とすみません。

同じ気持ちをblogにしてくれているのを見て、嬉しくてコメしてしまいました。

08

16

16:12

さねやんぐ

ここあさん、こちらこそはじめまして。
ブログ更新楽しみにしてくださってとても嬉しいです!更新意欲わいてきます^^

記事に共感してくださり私自身も安心しました^^
周囲は寂しいというより積極的な補強ととらえているようなので、
こういうふうに考えてるの私だけかな?と心配になりつつ、正直に思ったことを書いてみました。

やはり昨年まで毎日のようにピッチで活躍していた選手が
Jにはいってとたんに姿を見なくなるのはほんと寂しいですよね。
私の応援してる選手も移籍はしてないですがいつのまにかベンチ外になって
スタメン表みるたび「なんで試合でないの」と悲しかったりイライラしてたりしてました・・
でも毎年こういう事を繰り返してチームは強くなっていくんですよね。。

マイケルがこんなに早く新天地で活躍するのはほんと嬉しいですね!
私もやはり自分の応援してるチームにいた選手は
どこへ行っても自分のことのように応援してしまいますね。

それでは、ぜひまた気づいたことなどありましたら、いつでもコメント下さいね^^

08

16

22:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/79-016a6512

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

