--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/82-1a4be9c0

08

22

コメント

第30節横浜FC戦 久々の完封勝利!【J特】

どうもです。

21日のホームでの横浜FC戦の結果は・・

長崎2-0横浜FCで、長崎が勝利しました!!


ゲーム詳細は下記の通りです。

横浜FC戦(ホーム) 8/21(水) 18時キックオフ 観客数6863人(晴れ)

(出場メンバー)
GK 金山
DF 岡本 山口 高杉
MF 金久保 前田 岩間 古部 佐藤洸 奥埜
FW 幸野

控え 岩丸 チョ 井上 チョン 佐藤由 水永 小松



(試合経過)
前半38分 交代  岩間→ 井上
前半40分 警告 幸野
後半13分 交代 金久保 → チョン
後半25分 交代 幸野→小松
☆後半38分 得点 佐藤洸
☆後半44分 得点 小松



【これまでの総合数】
5位(↑)勝ち点50 14勝8分8敗 得失点差+5
(得点)
10ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
3ゴール:高杉、金久保
2ゴール:山田、山口、小笠原
1ゴール:古部、神崎、井上、幸野、藤井、奥埜、小松
(警告)
3枚:佐藤洸
2枚:藤井(2回目)、山田、水永
1枚:金久保、前田、金山、下田(2回目)、オ、小松、幸野(2回目)
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
山口、高杉、井上、チョ、岩間、小笠原


今回は平日なのでスカパー観戦でしたが、
かなり(でもないか?)久々の勝利きましたね!
前半はお互い探りあうような感じ(に見えた)で攻めてはいるけど
金久保くんのシュートや古部さんのクロスも決まらず惜しかった・・
後半はアグレッシブで長崎らしい展開だったんじゃないかと思います。

1点目は新エースこーいちの2桁ゴール達成、
2点目は新加入小松選手の長崎J初ゴール!
こーいちゴールは昨年から所属している前田選手のアシストで、
小松選手のゴールは奥埜選手が起点となりフンソン選手のパスからきたゴール。
既存レギュラー組と新加入組がそれぞれゴールを決めて、しかも無失点。
なんというか理想の勝利でした!!

フンソン選手はいいですね!
ケガ休養中のやまぴーの不在も彼の得意のドリブルで埋められるのではないかしら。
小松選手も最初フィットできてないのかなと思ったけど、短期間で修正してしっかり決めました!
岡本選手は2度目のスタメンで完封できたのは相当でかかったんではと思います。


この日は平日にかかわらず、キングカズこと三浦知良選手の凱旋試合ということで
横浜FC側のサポーターが遠方からの遠征で少数だったにもかかわらず、
6863人もの観客数となったようです!
(といえどカズさんはベンチ入りしたものの、途中出場は結局なかったけど・・)

もしかしてガンバ戦に続く観客数!?
この機会を逃すといつ長崎で生カズさん見れるかわかりませんもんね。
今回はソニー駐車場の貸し出しがなくなごみの里駐車場のみだったので、かなり少ないのかなと思ってましたが
全くそんなことはなかったようで。
仕事帰りにキックオフぎりぎりにスタジアムに向かったら、ゴール裏しか空いてなかったというつぶやきも
ツイッター上で散見されました。

正直毎日これくらいのお客さんが入ってほしいと思いました^^;;
Jリーグ自体がマイナー化しているので難しいとは思いますが
クラブは対戦相手の注目選手とか対戦する上の見所とか、
そのへんの関連性にもっとスポットあててアピールしたほうがいいんじゃないかなと思ってます。

イベントでは長崎のゆるキャラ13体が総出したそうで、ヴィヴィくんもごきげんだったようです。
5月のジェフ千葉戦でも登場したナガヨミックンとはっさくじいちゃん、おむらんちゃん達が出たみたいですね。


現地参戦された皆さん、猛暑の中応援お疲れ様でした。
次回のホーム戦まで3週間も(!!)期間があいてしまうのは寂しいですが
アウェイ戦でもこの調子で勝利を重ねてほしいですね。
次は期間をおかずに25日にアウェイでガイナーレ鳥取戦。
鳥取まで行かれる皆さん応援よろしくお願いします。
私もガイナマンに会いたいのう・・


ではまたでーす。

関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/82-1a4be9c0

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。