--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/83-c9e35098

08

26

コメント

第29節アビスパ福岡戦レポ・マスコットとスタグルメ編【J特】

大変お待たせしました!
18日にレベスタで開催されたアビスパ福岡戦(アウェイ戦)のプチレポです。

私事ですが、ここんとこ気力が十分でないので、二回ほどにわけて写真メインでお届けします。

待ちに待ってた福岡での試合!
福岡在住の自分にとっては長崎のホーム戦は帰省兼遠征だったのですが、今回は近所で見れる!
地下鉄1日券を駆使して福岡空港からシャトルバスで・・気合はいるー!

しかし気になったのが、バトルオブ九州だというのにこのお客さんの少なさ・・
福岡はサッカーより野球、Jリーグより日本代表な空気なので、
J2チームであるアビスパへの県民の興味がかなり冷ややかなのは日常生活でわかる・・。

第一リアルタイムでアビスパの試合を生中継ということはほとんどなく、たまにやって深夜に録画放送。
Jリーグファンにとって、福岡のマスコミは非常にどいひーな対応だったりする・・。
長崎ではNHKのニュース放送「見んと!長崎」で「V・ファーレン&スポーツ」という枠もある位優遇されてるが
福岡では多分「ホークス&スポーツ」ということになるのだろう・・

福岡在住Jリーグファンとしてのぼやきが延々つづく中、あっという間にレベスタに着いた。
シャトルバスはかなりの本数が出ているみたい。
さすがバス会社の盟主(と勝手に思っている)西鉄バス様だ。
この会社が胸スポンサーとなっているのはほんと素晴らしい。

さてスタジアムに席を確保し、真っ先に会いに行ったのはこの方・・
つのの生えたまんまるい顔、白いユニフォームというシルエット・・

そう!!我らのチームの最強マスコット「ヴィヴィくん」がレベスタにあそびにきていたのでした!!
すでにこのように、アビスパサポ様はヴィヴィくんをとりまいて写真とりまくっています!

アビスパのタオマフ持つヴィヴィくん。

かなり人多かったので、この距離からの撮影になりましたw
今日はアウェイユニです。北九州戦では大雨遅延のため見逃したので今回見れて感無量っす!!

「みんなーおいでー」

と呼んでるのかはわからないが、ヴィヴィくんがなにやら手招きしています。

来年の長崎国体マスコットのがんばくんとらんばちゃん、
アビスパのマスコットでありレベスタの主役のアビーくんとビビーちゃんがやってきました。

こんな風にヴィヴィくんにかわいくおいでおいでされると来ないわけにはいかんやろねw

前にも記述したとおり、アビーくんとビビーちゃんは夫婦です^^
ビビーちゃんといえば千葉戦だったか、北九のズグロカモメとのうわき現場を目撃しましたが
見なかったことにしよう^^;;

がんばくんとらんばちゃんはどうなんだろうか・・甲府のわんこ達と同じくただの友達なんだろうか・・

ヴィヴィくんはここにもおともだちのヴィヴィ太郎を連れてきたもようです。
大事そうにみんなに見せびらかしていますw


この腰の角度といい、ほんとあざとかわいい(あざとくてかわいい)よねー。


ヴィヴィくん、専属スポンサーの「ダスキン様」を強調することも忘れません。
福岡に出張してもほんといい仕事しとる!


(すごいなあ~こいつにはマスコット専属スポンサーまでついてるのか・・
俺んちは昨年前半まで胸スポンサーがなかなか見つからなかったというのに、ほんと恵まれてるよな・・)
とアビーくんが背スポ見つめながらぼやいていたかは定かでありません。

ほんとまじめな話、大手チームでも胸スポンサーが見つからないチームもあったり
スポンサー探しはほんと大変そうなのです・・
長くスポンサーをされてるジャパネットたかた様とリンガーハット様にはほんと感謝です。

そして最後はヴィヴィくんの礼儀正しさを象徴するかのような、
深々としたおじぎで締められたのでありました。


そしてフォトセッションの後は、サポーター達とのふれあいタイム。
ヴィヴィくんは私の持参した浴衣ヴィヴィぬいを見つけてくれて、
ヴィヴィ太郎とのツーショットが実現したのでした^^
浴衣手縫いしたかいがあった・・感無量でござるよ・・

ちなみにうちのヴィヴィぬいは「ヴィヴィ太」と命名しました。
若干ヴィヴィ太郎とかぶるかもだが、居住地が福岡なので、有光さんの名前「亮太」から拝借して命名しました。
ちなみに諫早の実家にいるヴィヴィぬいは由紀彦さんから拝借して「ヴィヴィ彦」ですw
もうひとりお迎えするとしたら「ヴィヴィ輔」だろうなーw


さて今回の厳選スタジアムグルメは・・

この長崎戦含めて3戦でしか発売しないという、プシュニク監督セレクトのゴージャス和風弁当!!

題して「和心 真理庵弁当」・・
「マリヤン・プシュニク」からとって「真理庵弁当」とはナイスすぎますww

中身はこんな感じです。左下に生うどんがどーん!右のそばつゆをかけてめしあがります。
そばつゆの袋の下にあるのはあげだし豆腐。
上にあるのはなんとてんぷら!!それも衣でごまかしたちゃちいものではなく、カリッとあがってていい感じ。
うどんの上にあるのは太巻です(あまちゃんとは関係ないよ)

これで1100円くらいしたような気がします。
ちと高いんじゃないかと思うかもですが、味も本格的でこの値段で納得なかんじです。
お箸の袋に福岡サンパレスの名前を見たときはびっくりしました。有名どころとのタイアップだったとは。
スタジアムで食べるよりむしろ帰りのかもめの中で駅弁チックに食べたい味かもw

ほんとはプシュニクのメッセージが入っていて、運がよければサインが入っていたらしいですが
私としたことが弁当の袋に入れたままにしてしまい持ち帰るのを忘れてしまいました(涙)
多分これでばちがあたったのでしょう・・弁当の呪いおそるべし(違


さてもうヴィヴィくんとプシュニク弁当のネタで記事がいっぱいになったので(汗)今日はこのへんで。
次は試合編いきますねー。


ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/83-c9e35098

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。