--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/88-78ff3224

09

09

コメント

長崎ホームゲーム駐車場情報がリニューアル!【J特】

どうもです。
もうすぐ久々のホームゲーム・ヴィッセル神戸戦ということで気合入ってます!
なにしろアビスパ福岡戦から1ヶ月ほど生観戦行ってないからねー。。
(横浜FC戦は平日なので行けてない)

いつものくせで、ニュースリリースのところで神戸戦の駐車場情報探していると
なかなか見つからないので、試合まであと一週間もないのに何しとんじゃーと思ってたら・・
新しく駐車場のページができてたのですね!!

詳しい場所はトップページの右上のグレー色のバナー
「スタジアム周辺の駐車場ご案内」からリンクされてます。
01_20130909232607b8a.jpg

リンク先はこちらです。
駐車場 | V・ファーレン長崎
http://www.v-varen.com/parking.html

内容をざざっとまとめるとこんな感じです。

★パーク&ライド用駐車場(すべて駐車料金無料)
1.津久葉公園横駐車場(ソニーセミコンダクタ九州社員駐車場/約500台/諫早市津久葉町)
→バス所要時間20分、往復バス料金大人400円、小中高200円

2.新消防署予定地臨時駐車場(約400台/諫早市鷲崎町)
→バス所要時間10分、往復バス料金大人400円、小中高200円

3.横尾病院付近臨時駐車場(約250台/諫早市川床町)
→バス所要時間10分、往復バス料金大人400円、小中高200円

今までソニー駐車場と併用されていたなごみの里駐車場は今回から使わないようです。
そのかわりスタジアム付近の旧諫早市内の駐車場が2箇所、収容数650台も増えました!


★無料駐車場(スタジアムまでのバスはなし)
1.本明川河川敷臨時駐車場(300台/諫早市高城町/スタジアムまで徒歩約30分)
2.かんこう自動車学校臨時駐車場(200台/諫早市栗面町/徒歩約10分)
3.長崎県立農業大学校臨時駐車場(300台/諫早市貝津町/徒歩約20分)

★(9/15神戸戦のみ)ファミリーセット券購入者専用駐車場
長崎県立総合運動公園野球場広場(400台/長崎総合運動公園敷地内)


いやー今まで無料駐車場は本明川の河川敷のみだったのが、今回かなり増えました!

しかも、実家帰るたびに親と「この場所、試合の時貸せばよかとに・・」と言ってた場所がみんな駐車場になってびっくりしてますw
一番近いのは2の自動車学校です。距離は近いといえどかなり小高い丘の上にありますが
スタジアムに進む途中で、某オリンピック金メダリストの実家のスポーツセンターそばを通るので
東京オリンピック開催決定のまっただ中、二度美味しい思いができるかもですw
(というか県総からもすぐ近くに見えますけどね)
とはいえ田舎なので、暗くなるのが早いため、
15日のナイターまでは駐車場まで行くときに懐中電灯などを持っていくことをおすすめします!


しかしここまで増えるとは、ほんと嬉しい限りです!
というかそれが当たり前やろといわれるとなんともいえませんが^^;;
Jリーグ界では小さな一歩でも長崎にとっては大きな前進だと思います。
サッカーのために駐車場貸すのをためらっていたお偉いさんも
あのガンバにも勝ってしまう最近の長崎の躍進を目の当たりにして、
重い腰を上げないわけにはいかなくなったのでしょう。

ちょうど2年前のJFL時代にも天皇杯でヴェルディに敗退したとき、当時は県総が工事中で
J2ライセンスももらえなかった状態だったのだけど、
自分たちが成果をあげることが長崎の行政を動かすことになる、
(もしライセンスが取れなくても)4位以内に入っていつでもJにあがれる準備をしておきたい、
という趣旨のことを由紀彦さんが言われてましたが、まさしくその通りだったかも。
それはきっと今も同じで、結果を出せば行政の心も動かされ、自然といい環境になってくるんだなあと思います。

これからも、スローペースな前進かもしれないけど、見守ったり時々意見出したりしながら
徐々に長崎をビッグチームに育てていければいいなあと思ってたりします。

そしてあとはシャトルバスが改善されればいいなあ・・(って結局すぐ意見出してますがw)
とにかく車社会であった長崎で一番の問題が少し解決して嬉しく思ってます!


そんなわけで、今日は駐車場情報がリニューアルされてたよというお話でした。

ではまたです!



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/88-78ff3224

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。