
--.--.-- --:--|スポンサー広告

15日はヴィッセル神戸戦☆イベント・新グッズ等まとめ【J特】

2013.09.13 23:32|ニュース・リリース
どうもです。
土日開催のホームゲームとしては実に一ヶ月ぶりとなるヴィッセル神戸戦が、
9/15日曜日、(三連休の中日に)開催されます!
※()つきなのは、完全週休二日のところでは三連休だけど、長崎では土曜日勤務の会社が大半だからです・・
そして今年ラストのナイトゲームとなります。

さて明日のもろもろ情報です。
なぜか駐車場情報はでたものの、2日前になっても臨時バス情報がいまだに出ないので、これは長崎公式にお問い合わせくださいということで・・
今の時点で確定している情報のみをお伝えしますー。


【イベント情報】
9月15日(日) J2第33節 -この街のエネルギーになりたい-『チョープロ満タンDAY』~スタジアムを笑顔で満タンに~ V・ファーレン長崎 vs ヴィッセル神戸 イベント情報(9月12日更新)
http://www.v-varen.com/news/3687.html

今年はVファ戦士が登場する素敵なCMでおなじみの、チョープロ様のスペシャルマッチとなります。
とにかくイベント情報がページ内にだだーっと書かれていますが、正直識字しづらいので^^;;
要所だけまとめたものを掲載。

ブラインドサッカー体験教室(13:30~16:00)/ピッチ内
ブラインドサッカーとは、視覚に障害を持った選手がプレーできるように考案されたサッカーで
1チームは晴眼者であるゴールキーパーを含む5人のプレーヤーで構成され、
ガイドがフィールドの外でプレーヤーに方向や距離などを伝えてプレーできるように指示するのだそうです。。
ツイッター等で知っている方もおられると思いますが、
ブラインドサッカー日本代表選手も参加されるとか。
とあるサイトでブラインドサッカーの動画を見ましたが、まるで目の前が見えているかのようなプレーでびっくりしました!!
参加者はすでに決定しているそうで、小学生の子供達が対象となってるとか。
かなり貴重な体験ができるのではないかと思います。

突撃のんのこ隊登場(15:45~/バックスタンド側 16:30~/メインスタンド側)
「のんのこ隊」ってなんなのさ!?はい!いい質問きましたね!!
実はこの日は、諫早市で開催されるまつり「のんのこ祭り」の最終日となるのです!
なのでせっかくだから、「のんのこ祭り」とVファの試合が共存できるイベントないかなーと思ってたら
ばっちりきましたね。
一見阿波踊りぽいですが、二枚の皿をあわせて軽快に鳴らす「皿踊り」がこののんのこ祭りの主流です。
皿踊りは、諫早市内の小学校の運動会では必須項目となっている位、代々受け継がれている伝統の踊りなのです。
だから、きっと松橋さんも踊れるはず・・???

株式会社チョープロ 近藤健一氏(元V・ファーレン長崎)によるキックインセレモニー(17:53~)
昨年までVファの守護神として活躍していた、あの国見出身の近藤さんが長崎県総に帰ってくる!
というのは、近藤さんは引退後、なんとチョープロの社員になったらしいです!!
正直三菱重工の選手として第二の人生かなーと思ってましたが、思わぬところでVファに関わってくださいましたね。
チョープロ社長さんの挨拶後、久々に県総のピッチでボールを蹴りだす近藤さんが見れると思うとわくわくします!

【今回はプレゼント企画が目白押し】
☆めんの山一様のそうめんプレゼント(ホーム側)
S席の方には15時半ごろ「ガチャピン・ムックそうめん」が100名に、
バクスタでは16時半ごろビジョンにうつった方のみ「木箱入りそうめん」が10名様にあたるそうです。
ガチャピンそうめんて、やはり、ガンバ戦勝利記念!?(んなわけないか!)
南島原dayのときにそうめんをもらいわすれた方はチャンスですぞ!

☆ハリセンうちわ配布(ホーム側)
15時半からの配布だそうです。
ホームだけで9,000本配布ということは、もしかして今回の観客動員1万人超えありか!?

☆アウェイサポーターにもプレゼントあり
今回はアウェイの皆様にもお・も・て・な・しのプレゼントということで
壱岐市特産品の「かす巻」が先着400名様に、
マッチデープログラムの中の応募用紙を使って応募すると、『長崎和牛』プレゼントなんだとか。
ん?ヴィッセル神戸のマスコットは「」ではなかったかしら・・共食い??
でも大丈夫、その場ではなくあとで郵送するそうなのでセーフですw

【カードフェスタきたー!!】
待ちに待ってた!! ついにJリーグ入りを果たした2013V・ファーレン長崎オフィシャルトレーディングカードが発売されます!
「 3パックお買い上げごとに、豪華賞品が当たるスピードくじ」に1回参加できるということで、サイン入り公式球があたったりするとか。
1パックは210円、ファンクラブor後援会会員は200円で買えるとか!これはまとめ買い必須となりそう!?

「2013 カードフェスタ」開催!!
http://www.v-varen.com/news/3726.html


【おしゃれ系グッズ&カーマグネット新発売
今回は英国製 スクールスカーフとか、 フランス製 オリジナルチェックストールなどのおしゃれ系グッズが目白押し。
若干お値段お高いですが、限定発売ということなので、気になる方ははやめに会場にいきましょう♪
また、マイカー社会の長崎県人にとってうれしい新グッズ「 リボンマグネット」が!!
ヴィヴィくんの顔のイラストがはいっていて、子供にも喜ばれそうなナイスデザインのマグネットなのです。
これを車にぺたんとはって町を走れば、それだけでVファサポーターを名乗れてしまうというすぐれもの。
カードフェスタといい、何買えばいいか迷ってしまいそうですねー。

9月15日(日)J2 第33節 『チョープロ満タンDAY』 vs ヴィッセル神戸戦 グッズ新発売!
http://www.v-varen.com/news/3690.html


(その他主なイベント)
☆V・ファーレン長崎選手会主催選手グッズ・オークション開催。
今回出品するのは松橋章太選手と井上裕大選手。
章太さんはロアッソ時代のスパイクを出品とのこと。

かなりボリュームありますが、以上になります!!
ぜひともガンバ戦に匹敵する観客数になるといいなー。


ではまたです!
関連記事

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
