--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

02

27

コメント

ココ de V・ファーレンに行ってきましたε=┌(;・∀・)┘【J特】

ココイベント1

どうもです(^_^)
ちょっと遅くなりましたが、
23日に新体制お披露目イベント「ココ de V・ファーレン」を見に、茂里町のココウォークに行ってきました。

会場に入ると、早速ステッカーとスカパー!の加入広告チラシを渡されました。
おお!佐藤由紀彦選手がでかでかと載っている\(^o^)/
本格的にJ入りしたのだな~とじわじわ実感がわいてきます。

ちょっと早めに着いたのもあり、用意された席はまだゆとりで座れる状態。

実は昔ザスパ草津を応援していた時にも、同じようにシーズン開始前直前に
こういうショッピングセンター(前橋のベイシア)の屋上で、
新加入選手紹介も兼ねた決起集会というのが行われたのですが
さすがにそのときほどの混雑までは至らず、
でもまだヴィファはJ一年生だもの、お客さんが増えていくのはこれからでしょう!

時間がやってきて、坂本麻衣さんの司会でイベント開始。
この方がFM諫早の番組で司会されてる方か~写真通り美人で素敵な声の方だなと思ってました。
もしかして今後スカパーとかの試合レポート担当になるのかな??
ぜひこれからもヴィファのサポートよろしくお願いします^^


さてお待ちかね、高木監督、そして選手たちが背番号順に会場にやってきました!
時々欠番になっている箇所があり、あれ?と思ってたら、
由紀彦さんをはじめとする3人の選手が体調不良で欠席とのこと。
由紀彦さんは前日ゼロックスのイベントで大忙しだったので
さすがに連日のイベント出演はきついでしょう!
選手たちは背番号順に用意された席に着席しました。
副キャプテンの山口貴弘選手と井上裕大選手、
そして松橋章太選手(地元出身だからか、選手会長みたいですね)のは前の方へ。


まず最初にミス長崎?の方からの花束贈呈が。
高木監督、山口さん、裕大くんの順に手渡されました。
ココイベント2
高木さんと花束がかぶっててすみませんm(__)m


まず宮田社長からの挨拶がありました。
(前に応援してた決起集会では社長の挨拶とかなかったんでありがたかった)
スタジアムがまだ一度も運営されてない状態で現在もシャトルバス等のアクセス方法を健闘中とか言われてて、大丈夫かな?と思いましたが、今日アクセス詳細が公式よりリリース出ましたね。
あと面白いなと思ったのは社長は
ヴィヴィくんを「ヴィヴィ」と呼んでいた事かな。あくまで身内扱い的な。

そして高木さんからのごあいさつ。
今日はいろんなものを提供する第一弾の日だと言われておりました。
このイベントで選手のいろんな面をもっと知って欲しいとのこと。
どうやら「岡村選手がいろんな出し物を用意しているらしい」と
岡村くんにさりげなくむちゃぶりをしておりました(笑)

そしてうまい具合に岡村くんが出てきて、一発芸をかましましたが、
2回とも外して、しーん・・な状態に・・(大汗)
他にもいろいろ用意してたみたいですが、「別の機会に披露します」とへこんでおりました(^_^;)
お笑いキャラのポジション危うし・・。頑張れおかむ!

そして気を取り直して(?)松橋さんのご挨拶。
熱いシーズンにしたい」と意気込みを語っておりました。
今年はぜひとも諫早市出身(→強調)のスピードスターとしてさらなる活躍を!

さてお待ちかね新加入選手の質問&インタビューコーナー・・
ちなみに私はまだサポ友達が皆無に等しいので、いわゆる「ぼっち参戦」で会場にきました。
そのためいろいろ初めてのことが多く緊張したのと、ちょっと近すぎる場所で撮影したのもあり
写真がほとんどないという・・(大汗)

そのため、覚書程度に順不同で新加入選手のこと書いときますね。

------------------------------------------------------

【長崎の印象】
山口さん→長崎の観光は家族で行った。(当時開催中だった)ランタンフェスティバルも行きました。
小笠原選手→まだサッカーの練習に集中してて長崎を散策する機会がないけれど、坂が多いという印象。
佐藤洸一選手→家族とグラバー園に行った。時々みんなでココウォークに行く。(と、この会場の宣伝もしててサービス旺盛な印象でした(・∀・))
下田選手→志有人選手と「ふくの湯」に行った。
裕大選手→志有人選手とハウステンボスに行きたい。
オチャンヒョン選手→遊ぶところがない(一同大笑い)

【どの選手と仲がいいか】
岩丸選手→山田選手とよくあちこちでかける。ロッカーの前で時々二人で筋トレしてます(一同大笑い)
山田選手→岩丸選手と一緒に首の筋肉を鍛えてます(この話の方が笑いをとっていたような気が・・w)
高杉選手→古部選手と最初に仲良くなった。一番仲良くなりたいのは高木監督(と微妙にプレッシャーをかけるw)
幸野志有人選手→岡村選手以外仲良しです(笑)(岡村くんいわく「ちょっとショックー!」とぼやいていたw)
(井上)裕大選手とは大分トリニータの頃から仲良し。(期限付き移籍してたころがあった)
あとは山田選手と仲良い。

------------------------------------------------------


どうやら山田選手が妙に人気のようで、お笑いのセンスもかなりいい感じw
なんといっても生粋の関西人(兵庫出身&野洲高校卒)だもんね。
そのうちおかむのお笑いポジションを奪うのも時間の問題のような気がしますが、どうなんでしょ・・(笑)

他にも前々から在籍している選手の意外な素顔が見れたりしましたw
試合を見るだけでももちろん面白いですが、
こうしてイベントで話を聞くと、ピッチ上の様子とギャップがあったりそれが面白いんですよね~。
某選手は私の中で「Jリーグ界の福山雅治」というオチがつきましたw


さていろんな話が聞けたあと、好きな選手にサインを自分でもらいに行けるというファンサタイムあり。
選手指名制なのでどの選手がどんな年齢層に人気なのかよくわかりました^^
けっこう長いあいだ時間が設けられてましたが、
まだ今年のグッズもユニフォームもない状態なので、何か買ってからサインをもらおうかと思い行きませんでした。
子供たちは自分のサッカーボールにサインをもらったりしてましたよー。

そしてさらに、最後にサインボール投げ込みが行われるという嬉しいサービスが!!
ココイベント3
こぼれ球(笑)を拾い無事ボールゲット!
どうやらこれは岩丸選手のサインのようです\(^o^)/
昨年まで5年間ザスパの試合見に正田スタまで通っていたので、
群馬臭がしたのかもしれない・・w

ちなみに、岩丸選手は群馬出身で、前橋育英高校を出ており、
そのつながりで大昔1年だけですが、ザスパに在籍していた頃もある選手です。
昔からのザスパサポ友達からよく話を聞いており、
ザスパサポの間では外国サッカー選手のネイマール風に「イワマール」と呼ばれてます(^_^;)
なので山田選手の「やまぴー」みたいに
「イワマール」を何かの方法で定着させようかとたくらんでたりしますw

------------------------------------------------------

ということで、初ヴィファイベント参加&初ココウォークとても楽しかったですよー!
昨年まで10年ほど東京に住んでたので、帰省したときアミュプラザや夢彩都に行ったことはありますが
茂里町方面は行ったことなかったので、こんなでっかい施設があるとは知らなかったのですー。
規模的にも福岡の木の葉シティみたいなファミリー層が気軽に行けるような雰囲気で
しかも屋上に観覧車があるとは斬新だな~と・・
おそらく洸一選手と子供たち(娘さん&息子さんと二人いるみたい)もこの観覧車で遊んだりするんだろうなー。

今福岡在住なので、毎回行けるわけではないですが
こういうイベントの日に帰省できる機会があれば、その都度参加していきたいです。


ではまたです(^-^)/

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

