--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

09

20

コメント

ヴィヴィくん、ベアスタで尻相撲に登場【J特】

いきなりすみません、ヴィッセル神戸戦レポの前に・・
前日にヴィヴィくんがサガン鳥栖の試合イベント「九州だJ!フェスタ尻相撲」に登場したのでそのレポを。
(正直試合レポよりマスコットレポの方が詳しいという話も・・ww)

やってきましたベアスタ。
翌日は長崎県総で神戸戦ということで、帰省がてらよってきました。
siri01
子供が中に入ってあそべる「ウィントスふあふあ」楽しそうだねー。

土俵では、やる気マンマン(笑)のこの人が早速シコ踏みを。
siri02
雲龍型なのか不知火型なのかさっぱりわからんですが、ギランさんのシコ踏み、けっこううまかったです。

そして、待ってました我らのスーパーアイドルヴィヴィくん!
サガン鳥栖のマスコットであるウィントスにつれられてやってきてました。
siri03

ヴィヴィくん、会場入りするなり、早速なにやらおにいさんに耳打ち。どうしたのだろう?
siri04

なんと!
ヴィヴィくんはスタッフのおにいさんが看板を土俵近くに運ぶところを手伝っていたのです!!
siri05
く~~~~ぅ、
長崎サポが見てないところでもしっかり仕事するヴィヴィくん!
泣けてきます( ;∀;)

そしてふたたびヴィヴィくんは、誰かにおいでおいでしています。
うしろのメンバーを見る限り、多分永遠の親友・ニータンたんでしょう。
siri06

真横からの撮影になりましたが、ベアスタだよ全員集合!!
siri07

ヴィヴィくんの出番です、まずは必殺技・鳥栖サポさんに愛想ふりまきビーム♪
siri08

そしてこの心のこもったおじぎ。
siri09
この角度はちまたではヴィヴィ45°とも言われている(←大嘘です)

そしてこのまま、しょっぱなからやる気マンマンのギランさんと対決するのだが・・
残念ながら初戦敗退!!
(すみません、肝心の画像を撮りわすれてしまいました;;)


そして絶対に負けられない戦いもここにはあったのでした。

まずはニータン(大分トリニータ)vsウィントス(サガン鳥栖)のJ1チーム対決。
siri11
あっというまに主役のウィントス敗退しました。

ギラン(ギラヴァンツ北九州)vsアビーくん(アビスパ福岡)の福岡チーム対決。
こちらもギランさんが勝ちました。
siri12
またもやギランさんは相撲パフォーマンスを・・高見盛のマネだそうですww
ギランさんて以外と相撲マニアかもですね。ホームタウンの若松区は魁皇のふるさとの直方市近いし(北九州市ではないけど)

というわけで勝ち残ったのは意外にもこのふたり。
siri13
ニータンは可愛いのでみんなから「がんばってー!!」と声をかけられて、
誰からも声をかけられてないギランさんはすねていましたwww

結局はギランさんが勝利、そして優勝!!
siri14

ギランさん、思わずバンザイしてめっちゃ嬉しそうですw
ヴィヴィくんはしょっぱなからチャンピオンにあたったのだと思うと、初戦敗退も納得いくような気がします。

「えーん、ヴィヴィくん、まけちゃったよーー・゚・(つД`)・゚・」
「よくがんばったねニータンたん、よしよし(*・ω・)ノシ」
siri15

この可愛こちゃんキャラなふたり、ほんとに仲良しさんなのね。ちょっと萌えたww


この相撲のようすはおふたりのブログにも書かれているので、見てない方はぜひ見てみてくださいまし♪
ヴィヴィくんのにっき 115.「九州だ!J in 鳥栖」
http://www.v-varen.com/blog/3901.html
1.2.ニータンにっきお仕事レポート in 九州だJ!フェスタ
http://onetwoneetan.junglekouen.com/e684399.html

そんなこんなで、尻相撲選手権はこんなかんじで終了したのでした^^






しかし、ヴィヴィくんのお仕事はこれでは終わらなかったのでした♪

試合前のピッチアップ時、スタジアムをぐるっとまわって鳥栖サポのみなさんにアピール。手元には鳥栖のうちわが。
siri16

そして、ヴィヴィくんは、今回の対戦相手の湘南ベルマーレ側のゴール裏にも
ベアスタ主のウィントスと一緒にあいさつにやってきました。
siri17
何故この角度から撮影できるのかというと、湘南に応援してる選手が二人いるので
J1にいるうちに応援席に行っておこうと思ったのですが、まさかヴィヴィくんがここに来るとはw
ちょっとびっくりしました。

どうやらヴィヴィくんは、ぐっさん(山口貴弘選手)が期限付き移籍でうちに来ているので、そのご挨拶にきたそうで。
さすがいいお仕事する!
湘南サポさんからは「ヤマ」と呼ばれていて、「ヤマを返せ~」といわれないかひやひやしてましたが
そんなことはなく、とても暖かく迎えられていてほっとしました。
siri18
試合後、長崎に向かう特急かもめの中で湘南サポさんを何人かお見かけしたのが嬉しかったです。
もしかしたら、連休を利用して、長崎県総までぐっさんを見にきてくれたのかもしれないですね^^


というわけで、神戸戦前日にお仕事していたヴィヴィくんのおしごとレポートでした♪
次の神戸戦レポは・・首を長くしてお待ちくださいませ(大汗)

ではでは。





おまけ:この方の写真忘れてたw会場入りする前に頭突きされたのには参った・・
siri19

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

