ヴィファとJリーグと時々長崎。

J2チームのV・ファーレン長崎の話をメインに、Jリーグのいろんな話、九州だJマスコットの話、たまに長崎のお話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィヴィくん、自動車学校に出没【J特】

どうもです。

ついにV・ファーレン長崎も「J1クラブライセンス」取得しましたね!
実はJリーグは、好成績を残しても、
上のカテゴリのクラブライセンスを持てなければ昇格できないのです。
このライセンスがあれば、経済面でも環境面でも上のカテゴリでやっていけるよという証明になるわけで。
とはいえ、浮き彫りになった課題もあるみたいですが、なんとか克服したいところです。

さて話はかなりさかのぼって、長崎でなでしこジャパンの試合が行われた日、
ヴィヴィくんはとある場所に出没してました。


長崎県総を見下ろす丘の上にある「かんこう自動車学校」のフリマのイベントに出没していたのです!


はっ。。忘れ物しちゃった。。
っていう感じに見えますねw

さあ、どこ行こうかなあ。


前にも警察署のイベントか何かで、パトカーに乗って青島ごっこをした位乗り物好きなヴィヴィくん。
まずはバイクの前でポーズ。


いろんな車の試乗会?があって目をきらきらさせてるヴィヴィくん。


しかしながら、でかい頭では車の中に入れないw


とりあえず、愛想ふりまいておきました。


おっと、なんの車なのか宣伝しとかなきゃ。のぼりをつかんで。。


「いらっしゃいませー」
すっかりショールームのお姉さん、いや、お兄さんと化してますw


んー。さっきの車もよかったけど、これかっこいいなー。でも頭が(以下略


前がダメなら後ろから。。と思ったのか、ヴィヴィくんはトランクをのぞきこみました。


ということで、ヴィヴィくんはトランクに座って記念撮影w


ヴィヴィくんはフリマの応援にきたはずでしたが、結局だいすきな車を堪能して去っていったのでしたw

しかしここでも人気だったヴィヴィくん。フリマのブースにいたお姉さん達と写真撮ったりひっぱりだこでした。
私自身も思わぬ掘り出しものを見つけたし、ヴィヴィくんとあそべたしで、とても充実した時間になりました\(^o^)/

試合がない日も積極的に地域のイベントに参加して、今や長崎県民のアイドルとなっているヴィヴィくん。
最近は学校でヴィヴィくんをデザインした田んぼアートもでた位で、人気沸騰中な感じです(どうやら今週末あたりまでの展示みたいで、練習見学した日に見に行けばよかった~)
いつかはあなたのすむ町に来るかもしれません♪

ということで今日はヴィヴィくんの話でした。

ではまたです!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/95-404c128c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。