--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/97-6ce37cde

10

07

コメント

第36節ファジアーノ岡山戦、小松ゴールで連敗ストップ【J特】

ゲーム詳細は下記の通りです。

ファジアーノ岡山戦(ホーム) 10/6(日) 観客数4304人(晴れ)
長崎1-1岡山


(出場メンバー)
GK 金山
DF 岡本 山口 高杉
MF 金久保 岩間 井上 神崎 奥埜 幸野
FW 佐藤洸

控え 岩丸 下田 古部 佐藤由 チョン 小笠原 小松



(試合経過)
前半36分 交代 高杉→下田
前半37分 警告 神崎
★前半42分 失点(岡山得点者:千明 )
前半45分+2分 警告 下田
後半10分 交代 幸野→小松
後半29分 交代 神崎→チョン
後半34分 警告 チョン
☆後半39分 得点 小松



【これまでの総合数】
6位(↓)勝ち点56 16勝9分11敗 得失点差+4(得点41/失点37)
(得点)
10ゴール:佐藤洸
5ゴール:水永
4ゴール:小松
3ゴール:高杉、金久保、井上
2ゴール:山田、山口、小笠原、奥埜
1ゴール:古部、神崎、幸野、藤井
(警告)
3枚:佐藤洸
2枚:藤井(2回目)、山田、水永、幸野(2回目)、高杉(2回目)、小松、岡本、下田(2回目)
1枚:金久保、前田、金山、オ、古部、神崎、チョン
(次回出場停止)
なし
(出場停止1回消化)
山口、井上、チョ、岩間、小笠原



今回はスカパーで観戦。
実に久々のホーム戦で、ここんとこ連敗が続いており、どうなるかと心配された中開催されました。
今や守備だけでなく、攻撃の要ともなっている高杉選手が岡山選手と激突、
足を痛めてしまい、群馬戦同様前半で怪我交代となってしまいました。
しかもその上、守備陣のアクシデントにより前半失点し、若干不穏な雰囲気に。
しかしながら、後半に小松選手のゴールで追いつきました。
勝利ではなかったものの、貴重な勝ち点1を得た試合でした。

きっちり決めた小松選手も素晴らしかったですが、アシストしたフンソン選手もお見事でした。
途中出場の二人が見事に結果を出してくれましたね。
これで小松選手は今節のヒーローとなり、夏季加入にもかかわらず、このゴールは4ゴール目となりました。
もうすぐ翔馬くんの5ゴールを追い越そうとしています。
(最近翔馬くんメンバーで見ないですね・・どうしたのやら・・)


今回は首位チームが敗退したり、近辺のチームが勝利したのもあり
順位は6位に下がりました。
念のため、順位の変動は勝ち負けだけでなく、
勝ち点の累積数プラス得失点差で決まります。
得失点差とは、読んでのとおり、得点と失点の差のことです。

ということで、今回から得失点差と得点数・失点数両方カウントしてますが、
あまり話題にのぼりませんが、実は今のところ、
長崎の失点数は、現在一位のヴィッセル神戸と並んでベスト1(つまり失点数がJ2で一番少ない)ということに気づきました!
しかしながら、得点数は中位の12位となってます。
そうなんです、もっとゴール数が増えれば、もっと上の順位に行けるということなのです。
なのでこれから選手たちにはもっとたくさんゴールを決めてほしい!
と思っとります。

来週は天皇杯ということで、今年ご縁がなく休みとなりますが、
これを機会に、さらに強いチームに進化してほしいと思ってます!

ではまたです!


関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://unlm153.blog.fc2.com/tb.php/97-6ce37cde

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。