スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はホームで横浜FC戦。

2017.03.05 09:01|ニュース・リリース
そんなわけで。
今日はホーム2連戦ということで横浜FC戦が諫早トラスタで開催されます。

横浜FCは、キングカズこと三浦知良選手が在籍するチームです。
思えば2年前三ッ沢で対戦したときに現地のメインスタンドで見てましたが
真っ先にカズがゴールを決め、華麗なカズダンスを目の前で見せつけられました(苦笑)
対戦相手なのにちゃっかり撮ってしまった写真を確認したら、
しっかり締めのポーズを決めるカズの周りに
若手選手が4人ほど集まりそれぞれに役割分担してるんですね。
彼らは練習の合間にカズダンスの練習も丹念に行っているに違いありません(^^;
前節は50歳の誕生日(!!)でスタメン出場で勝利したようです。
はたして今日はスタメンなのか、はたまた帯同してるのかわかりませんが
目の前でカズダンスを躍らせないようしっかり押さえたいところ。

要注意選手はイバ選手ですかね・・
昨年はホーム・アウェイともにゴール決められて勝てなかった記憶が・・
ぜひその分のリベンジも果たしたいところです。

今日はとにかく勝って長崎を元気にすることです。
ザスパ戦に続き気持ちよくすっきり勝利できるよう福岡から気を送りまくります!


長崎公式からリリースされているイベント等の情報はこちらです。
http://www.v-varen.com/news/48024.html
今日の目玉は2ndユニフォーム販売開始でしょうか・・
今回はさらに長崎らしい素敵なデザインなので
ぜひ会場で手にとって自分の目でハートで確認してみてください。

また、どの席も完売してないので当日券販売されてますが
たしか諫早市民dayで招待券入場の方も多いと思うので、入場はお早めに。
Jリーグチケット
https://www.jleague-ticket.jp/index

Jリーグ公式サイトでのプレビューページがアップされてます。
サポーター予想投票・キックオフまでのカウントダウンもあり
さらに充実した内容になっているようです。ご参考に。
長崎vs横浜FCの見どころ(明治安田生命J2リーグ:2017年3月5日):Jリーグ.jp
http://www.jleague.jp/match/j2/2017/030504/preview/

それでは!


ご無沙汰しております

2017.03.04 23:59|当ブログのお知らせ
・・と何回言っただろう(汗)
まあそれはおいといて。

さて今年もJ2シーズンが開幕し、長崎はザスパと対戦し4-0で大勝しました。
もちろん私が行かないはずがなく、
ゴールを決めたのはすべて新加入選手でいい一日になりました。

さて皆さんご存じのとおり、長崎について相当シビアな現状が報道されてます。
正直、Jに昇格するだいぶ昔からその兆候はあり、
JFL時代初年度でとある試合でそれを目の当たりにしたこともありました。
それはJに昇格すればそのへんも進化するだろうと思ってたら甘かったです。
個人としては自分が一番推していた選手が真っ先に追い出されたこともあり
元凶になったフロントに対しては怒りが収まらない状態でいまだに許せません。

とはいえ、起きてしまった事実は覆しようがないし
このままでは今いる選手たちが無給になってしまい、
昇格どころかJ2にいれれば御の字で
チーム存続するかもかなり危うい状態です。
もし諫早でヴィヴィくんの看板がなくなったら・・と想像すると悲しいです。
なので、私は通常通りのスタンスで会場に足を運ぶつもりです。

他にも色々と思うことはありますが
うまくまとまらないのでこれくらいにします。

最後に、開幕戦で配布された代表取締役会長の所信表明チラシ画像をアップします。
開幕戦では会長自身が試合前に宣言していました。
どういうことかリリースには載ってません。
(私が見つけられていないだけかもですが)
ご参考に。

☆彡☆彡

2017.02.16 21:46|未分類
chikai

色々ありますが私は元気です。
長い間更新してなかったお詫びに近すぎるヴィヴィくんなど。

来週はいよいよ開幕戦ですね。相手はザスパ。
ザスパは島原でキャンプやったらしいし、最近ほんと長崎にご縁あるなあ・・
(乾くんのことはまかせてくださいね)

はあ、じっくりブログ更新できる環境にはよ落ち着きたい・・

小さな発見!

2016.07.26 23:33|小ネタ

またまだご無沙汰です。
なかなかホーム戦に行く機会なく現在に至ります。
この季節、日曜ナイターに出ると体力消耗して翌日の仕事がグロッキーなんで。。けっこうな歳なんでやはり体力の劣化には勝てぬわとほほ。
ヴェルディ戦は3連休の土曜日だったんで行く気満々だったんですが突然の仕事が入りまして断念T_T
今カードフェスタが気になって仕方ないよ~。

ぼやきはこのへんにして、
6月のザスパ戦のとき撮影したメインスタンド側入り口ののぼり写真を今更航海、ではなく、公開。。
よーく見たら、かじくんのところだけスポンサー名が他の選手とちょっと違います!
このことはインスタのコメントで知りびっくりしております!さてどの辺が違うんでしょう?(当ててもとくに何も出せませんがw)
ヒント。画像拡大してのぼりの下の方に注目~!


そんなわけで今もしっかり長崎サポしております🌟

ではまたー。

ありがとう19番。

2016.05.31 23:10|未分類
どうもです。ここでは大変ご無沙汰しています。

今日5月31日は、今月中旬までV・ファーレン長崎に在籍していた、
19番武内大選手の24歳のお誕生日でした。

長崎公式は所属選手の誕生日をリリースを出して全員お祝いしていたので、
今年もこの日が来るのを楽しみにしていましたが、
今月の12日に契約解除になったので、お祝いリリースがでることはありませんでした。


山形戦前は、ウルトラ長崎さん主催で、試合前に場外で挨拶が開催されたようです。


自分は試合前1時間前にスタジアム入りしたのでこの時間には間に合いませんでしたが、
最後に武内くんがサポーターの皆に最後の言葉を届けることができてほんとよかったなと思います。
呼称が「選手」ではなく「さん」になってるのが少しさみしいけど、
ゆっくり症状が回復するよう、ひっそり祈っています。


思い起こせば、武内くんを応援しようとおもったのは
2015年元旦の長崎新聞がきっかけでした。
一番大事な時期である中学生のときに大怪我を負い、
幾度となくケガに見舞われた中でも不屈の精神でJリーガーになり、
数多いチームの中からV・ファーレン長崎を選んでくれたことがすごくうれしくて。
そのうえ福岡にも長崎にも縁が深いので共感する面がたくさんありました。

続きを読む >>

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

記事タグ一覧

ヴィヴィくん ニータン 九州だJ ギラン 一平くん アウェイ遠征情報 担架 バトルオブ九州 ロアッソくん スタジアムグルメ 足立梨花 らんばちゃん ウィントス がんばくん 

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者ツールズ

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。