--

--

コメント



07

26

コメント

小さな発見!


またまだご無沙汰です。
なかなかホーム戦に行く機会なく現在に至ります。
この季節、日曜ナイターに出ると体力消耗して翌日の仕事がグロッキーなんで。。けっこうな歳なんでやはり体力の劣化には勝てぬわとほほ。
ヴェルディ戦は3連休の土曜日だったんで行く気満々だったんですが突然の仕事が入りまして断念T_T
今カードフェスタが気になって仕方ないよ~。

ぼやきはこのへんにして、
6月のザスパ戦のとき撮影したメインスタンド側入り口ののぼり写真を今更航海、ではなく、公開。。
よーく見たら、かじくんのところだけスポンサー名が他の選手とちょっと違います!
このことはインスタのコメントで知りびっくりしております!さてどの辺が違うんでしょう?(当ててもとくに何も出せませんがw)
ヒント。画像拡大してのぼりの下の方に注目~!


そんなわけで今もしっかり長崎サポしております🌟

ではまたー。

05

31

コメント

ありがとう19番。

どうもです。ここでは大変ご無沙汰しています。

今日5月31日は、今月中旬までV・ファーレン長崎に在籍していた、
19番武内大選手の24歳のお誕生日でした。

長崎公式は所属選手の誕生日をリリースを出して全員お祝いしていたので、
今年もこの日が来るのを楽しみにしていましたが、
今月の12日に契約解除になったので、お祝いリリースがでることはありませんでした。


山形戦前は、ウルトラ長崎さん主催で、試合前に場外で挨拶が開催されたようです。


自分は試合前1時間前にスタジアム入りしたのでこの時間には間に合いませんでしたが、
最後に武内くんがサポーターの皆に最後の言葉を届けることができてほんとよかったなと思います。
呼称が「選手」ではなく「さん」になってるのが少しさみしいけど、
ゆっくり症状が回復するよう、ひっそり祈っています。


思い起こせば、武内くんを応援しようとおもったのは
2015年元旦の長崎新聞がきっかけでした。
一番大事な時期である中学生のときに大怪我を負い、
幾度となくケガに見舞われた中でも不屈の精神でJリーガーになり、
数多いチームの中からV・ファーレン長崎を選んでくれたことがすごくうれしくて。
そのうえ福岡にも長崎にも縁が深いので共感する面がたくさんありました。

続きを読む

05

23

コメント

☆☆☆


ご無沙汰してます。
近いうちに更新する予定。。

取り急ぎ山形戦で募金活動してたヴィヴィくんです。

10

20

コメント

☆彡


ちらっ。

08

06

コメント

諫早市民DAY、そしてPEACE match


どうもです。横浜FC戦行ってきました。
PKのシーンで早稲田大卒ルーキー上形くんがいきなりキッカーになったのはびっくり!
しかもあっさり決めてしまうとは思わなかったw
えと、相手GKは元日本代表の南雄太選手だったんですよ?いやあ上形くん恐ろしい子!

しかし一番嬉しかったのは洸一さんの久々のゴール!!
決まった瞬間バクスタで絶叫しましたわww
試合後はヒーローにもなったので久々の「いい夢見ろよ!あばよ!」の決めゼリフが聞けるかと思いきや、
なかったのであらら。。と思いました(´・_・`)
ライター藤原さんのツイッターによるとどうやら「もう大人なので」と封印したとのことw
いや。。あばよパフォーマンスやってた頃もすでに20代後半で大人なのではとつっこみたくなりましたが、
このへんはさすが不思議キャラということで、これが彼の通常運転です、ハイw
かの本田圭佑は「ゴールはケチャップみたいなもの」だという名言残してましたが、
これから洸一さんもケチャップドバドバいくかも!
当日の応援番組「VVV・Vファーレン」でもゴールへの意気込みを語っていたし有限実行!
この日は本当にいい夢が見れました(*^^*)
ヴィヴィくんのゆるいガテン系コスチュームも可愛かったし、猛暑の中押して会場に行ったかいがありましたね♫

さてつぎの試合は明後日のコンサドーレ札幌戦ですが、この日は8/9長崎平和祈念日の前日ということで、
「PEACE Match powered by チョープロ」ということで、祈念ユニ着用で試合が行われるようです!

続きを読む

プロフィール

さねはら

Author:さねはら
諫早出身福岡在住のアラフォー女サポ。2008年東京在住時、ザスパ草津のFW選手との出会いをきっかけにJリーグにはまり現在に至ります。最近は諸事情で現地になかなか行けませんが、いつもいろんな事にアンテナを張り巡らせるようにしています。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎の天気予報

全国の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

忍者ツールズ

Designed by

Ad

